アッチャー!? インド生活
これからのインド生活が アッチャー(ヒンディー語で「良い・素敵」)なるか、 はたまたアチャチャ…になってしまうのか? →結果:ボハット アッチャー!!インド生活!《インド生活、ムッチャええ~!》第二弾日本生活ブログは『布団が吹っ飛んだ!』です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
シンガポール旅行~その他~
シンガポール旅行レポートの最後は、ナイトサファリとスーパーについて・・・。
世界初の試みで作られた、夜間のみ営業のナイトサファリ。暑い日中にグッタリしている動物を見るのではなく、涼しい夜間に活き活きと動き回る動物本来の姿を見てもらおう、という趣旨の謂わば「夜間動物園」。
DSC01922.jpg

カートに乗って、説明を聞きながら、暗い道を進んでいく。それぞれの区域には、カバが餌を食べていたり、ライオンが目を光らせていたり、カピバラが可愛らしい姿で歩き回っていたり・・・。
動物たちの邪魔にならないように、カートの電気も消して進むのだけど、子供たちも、興奮しながらも、ヒソヒソ声で「ねぇ、あそこに偉そうに立っているのが、ボスのライオンだよね。」とか「カワウソ、水浴びしているね。」と観察を楽しんでいた。フラッシュ撮影は、動物を怖がらせるので厳禁。そのため、画像はありませんが、普段と違う動物園の様子が面白くて、大人も楽しめて大満足。


最後、空港に向かう前に、日系百貨店の伊勢丹へ。
DSC01954.jpg
久しぶりに日本の百貨店の雰囲気の中、普通の日本みたいな日本食を食べる。この肩肘張らない「普通の日本」が、私たちにとっては却って凄く新鮮なのだ。
トロリ半熟タマゴのカツとじ定食。美味しかった・・・。ちなみにインドの我が家では、生タマゴはもちろん、半熟タマゴもかなわぬ夢(涙)
DSC01957.jpg

「買出し旅行はしない」派の我が家ではあるが、「一応、寄って見ておこうか」と入ったが最後…。すっかり興奮して、結局色々と買いまくってしまった(笑)普段、物欲を断ち切って生活しているせいか、溢れるモノを目にすると、とんでもなく興奮してしまう・・・。

日本の産地直送にも関わらず、破格のお値段。憧れの、えのき・しめじ様たちが~!!
DSC01958.jpg
おぉ!!ホックリ甘~い南京かぼちゃ様、お好み焼きの必需品・トロトロの山芋様!!
DSC01959.jpg
乾燥ではなく、生麺!!しかも、蕎麦・うどん・焼きソバ等など、何でもある!あぁ、選べない。全部買いた~い!!
DSC01960.jpg
・・・取り乱してしまい、大変失礼致しました(汗)


シンガポールやバンコク旅行を「買出し」目的にしていないのは、私の「歯止めの利かなさ」が理由である。せっかくの海外旅行。溢れる日本食や日本の便利グッズを目の前に、うろたえ興奮し、観光なんてどうでもよくなってしまうのが恐ろしいのだ・・・。
きっと他の皆様は、普段から餓えていらっしゃらないので、私のように取り乱すことはないと思われる。

「アンチ買出し旅行派」なのではなく、自制心が効かなくなるので、自ら「買出し旅行禁止」にしている、といった方が、表現としては正しいだろう。
シンガポールの名所をあちこち楽しみ、そして最後に物欲の恐ろしさを思い知った旅でありました…(汗)

スポンサーサイト
[2009/11/19 15:10] | インド国外旅行 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<アンチ・エイジング | ホーム | シンガポール旅行~アフタヌーンティ~>>
コメント

私もシンガポールを訪れた際にナイトサファリに行きたかったのですが、夕方から雨が降ってきてしまい結局行かずじまいです。
次の機会があったら(あるかな?)行きたいです。

我が家も旅行は『買出し目的』じゃないです。
観光も、気ままにふらっと観光に出かけるといった感じです。
本当の目的は「食べること」かも・・・。
あれもこれも食べたい!と欲張り、挙句に「あ~、人間、食いだめが出来たらいいのに。」とつぶやき、旦那に呆れられたことがあります。
そう思うの、私だけ??
[2009/11/20 00:12] URL | summer #- [ 編集 ]

シンガポール旅行記、読むだけでこちらも行った気持ちになり……ありがとうございましたw
いやー最後の、シンガポール伊勢丹、すごいですね。同じ海外とは思えない充実っぷりですな。
旅行で買出ししてると、それだけで時間使っちゃうし、
便利なものが溢れていると、クリエイティビティが減退しちゃいますもんね。同感です。
(もっとも我家は買出し手当とは無縁の存在なんですが・笑)
[2009/11/20 04:17] URL | styh #mQop/nM. [ 編集 ]

v-284<summerさん
ナイトサファリ、雨で行けなかったのね、残念だったね…。またシンガポールに行く機会があれば、是非ナイトサファリとフラトンのアフタヌーンティーを!!後者のほうに心惹かれてそうだけどね…(笑)
「食べ溜め」私も考えるで~!しかも、実行しているし…(汗)日本に帰ったら、そりゃぁもう、凄い勢いで、凄い量を食べ、空腹時間なんてないほどに、お腹に口に詰めまくっているわよ~(笑)

私の場合、「溜め」ているのは確実だわ。「体脂肪」として、確実に蓄えられております…(涙)
ドラえもんの4次元ポケットみたいに、あれこれ詰め込んで、好きなときにヒョイと取り出せたら良いのに…。サンタさん、私にドラえもんを贈ってください…(祈)そしたら、メロンパンや、焼きそばパン、プリンにラーメンに、生卵、すき焼き…(永遠に続く)…を詰め込めるのに。
これじゃぁ、ドラえもんを冷蔵庫代わりに使いそうやな…(汗)
[2009/11/20 04:25] URL | aranyos #- [ 編集 ]
^^
シンガポール日記楽しかったです。
伊勢丹ではアドレナリン出まくりだったんでしょうね!笑
麺類の並びに興奮されるところで、おもわず笑ってしまいました!
インドに長期滞在されていると、重要なところですよね◎

最近、何でもいいから目標をもって日々生活しようと思って
来年の12月、インドへ再チャレンジしようと決めました!
また、色々な都合でダメになってしまうかもしれないけれど
「行きたい」だけじゃいつまでたっても行けないですもんね・・・
それまではこちらで楽しく勉強しております♪

[2009/11/20 16:51] URL | Hiro #- [ 編集 ]

v-284<styhさん
気持ちだけでもシンガポールに飛んでもらえたようで何よりです(笑)
そして、インドでタイのワットポー・マッサージも受けて、異国の気分は味わえますよね。
シンガポールの充実振りは、本当に凄いです!!日本人だけでなく、マレー人・インド人・中国人…など等、色々な国籍の人が満足できる住環境。
でもやっぱり、インドに帰ってきて、ホッとしている自分もいるんですよね(笑)
買出し旅行しなくても、こっちの美味しい食材を見つける楽しみも良いものですよね。
[2009/11/22 04:18] URL | aranyos #- [ 編集 ]

v-284<Hiroさん
シンガポール日記、楽しんでいただけたようで嬉しいです(笑)
伊勢丹のスーパーは、かなりヤバイです、危険過ぎです!!私には「立ち入り禁止」かも…(汗)
アドレナリンは出まくりだし、目は血走って、時間を無駄にすまいと常に小走り…。かなり危ない人間に見えたと思います…。

「目標をもつ」のは大切なことですよね。私も日々忙殺されていないで、Hiroさんを見習って、ちゃんと
具体的な目標を立てるようにしてみようと思います。大事なことを思い出させてくれてありがとう!

来年のインド旅行、楽しみですね。12月、北インドでは、朝夕の冷え込みはあるものの、日中は活動しやすいし、南インドでは、開放的なトロピカルムードが楽しめます。旅のプランを考えるのもワクワクしますよね。日本ではインフルエンザも流行りだしたとか…。体調に気をつけてくださいね。
[2009/11/22 04:28] URL | aranyos #- [ 編集 ]
シンガポールが呼んでいる
シンガポールを満喫された様ですね。
よかった、よかった。

私も、駐在になってから、二度シンガポールへ行きましたが、
1.街がきれい
2.うまい物を、安心して食べる事ができる(屋台も、全然問題なし)
3.地下鉄が便利で、大抵のところは地下鉄で行ける
4.日本食が何でもある
5.居酒屋等の飲み屋も多い
で、台湾と並んで、何度でも行きたい場所です。
これで、クアラルンプール並みに物価が安かったら、
もー、やめられまへんなー状態です。

ただ許せんのは、
飛行機内でわがままし放題の、
コマッタちゃん丸出しの、大ボケなインド達。

まー、こればっかりは、
ひたすらガマンしかありませんが。
[2009/11/24 01:40] URL | グルガ オン子 #6SV9FYbA [ 編集 ]

v-284<グルガオン子さん
お久しぶりです!最近お会いすることも無かったので、如何お過ごしかな、と主人と話していたところでしたよ(笑)久々のコメント、ありがとうございます。辛口のグルガオン子節、ご健在ですね~(笑)

はい。シンガポール、超満喫してまいりました!!
仰る通り、屋台などでも安心して食べられるという「食の安全」は本当にありがたいですよね。そして「食の選択肢の多さ」!!素晴らしい。

台湾も、そんなに何度も行きたいと思わせるところなんですね。私達も是非いつか行ってみたいです。その時は、美味しい情報をお願いしますね!

「困ったちゃん」には、機内&観光名所&バス内…、あらゆるところでやられました…(汗)インド国内では、周り皆がそうだから目立たないんだけど、やはり国外に出ると際立って見える気がします。
でもやっぱり、外国でインドの人を見かけると、ついつい「ナマステ~」なんて声かけてしまいたい衝動に駆られるのは私だけ?!(笑)
[2009/11/24 03:43] URL | aranyos #- [ 編集 ]
そうです。
インド人にわざわざ声をかけるなんて、
普通はしません。
[2009/11/26 02:11] URL | グルガ オン子 #6SV9FYbA [ 編集 ]

v-508<グルガオン子さん
いやいや、きっとグルガオン子さんも、本帰国後は懐かしさのあまり、インド人を見かけたら「ナマステ~」なんて言ってるかもしれませんよ(笑)
[2009/11/26 03:04] URL | aranyos #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aranyos.blog62.fc2.com/tb.php/614-c1bfcbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ翻訳

当ブログ内容をお好きな言語に翻訳できます。是非ご利用下さい。

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

プロフィール

aranyos

Author:aranyos
2006年4月家族でインド亜大陸に上陸。
心優しい夫のA-さん、鉄道大好きな息子の
鉄男、プリンセスにあこがれる娘のチーコ
と私に加え、インド生まれのピー助の5人家族。
インドでの目標は
*サリーを作る→次は着られるようにならねば!
*パンジャビスーツを作る→済み
*ヒンディー語にトライしてみる→講座終了
*インド料理を作れるようになる→修行中
*デリーにある全遺跡制覇→日々徘徊中
*国際交流の輪を広げる
「郷に入っては郷に従え」をモットーにインド
生活を楽しむぞ!

2010年10月15日を以て、インド生活に幕を下ろしました。
インド生まれのピー助が成人する2028年に、再びインドの地を踏みたいです!「インド再訪貯金」頑張るぞ~!
本帰国後、新たに、犬の「福ちゃん」も家族に加わりました!
《結論》
ボハット アッチャー!!インド生活!
(インド生活 最高です!!)

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

各国からようこそ~!

月別アーカイブ

aranyos一家のインド生活の歴史です。いつまで?は未定です(笑)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。