アッチャー!? インド生活
これからのインド生活が アッチャー(ヒンディー語で「良い・素敵」)なるか、 はたまたアチャチャ…になってしまうのか? →結果:ボハット アッチャー!!インド生活!《インド生活、ムッチャええ~!》第二弾日本生活ブログは『布団が吹っ飛んだ!』です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
クマ対策に…
最近、ずっと1ヶ月ほど密かに発売を心待ちしていたものがある。薬局に顔を出しては「○○ある??」と聞きまくり、ずっと「ないよ。」「まだ入荷していないよ。」と言われ続けてきた。でも、やっと流通し始め買えるようになった物。
これです!!ジャジャ~ン!!
DSC09205.jpg

アイ・ローラー。「目元のたるみ・クマ・美白に効果有り!」という優れもの。毎朝起き抜けにコロコロと目の周りに一塗り、目の疲れを感じたらコロコロ、目元のたるみが気になったらコロコロ・・・。一日数回気になった時にコロコロと目元で転がす毎日を繰り返していると・・・、2週間後には目元が明るくなる!!というではないですか。

インドのボリウッド雑誌やファッション誌を見ていて、目に留まった広告はチェックするようにしている。結構色々な商品があって、「おっ、これ良いな~」と思うものはデジカメでそのページを撮影しておいたりもしている。でも、なかなか流通が行き届いておらず、「何月何日より販売開始」の通りにはならない事が多いインド。根気強く「もう出た?」「いつ頃入る?」と足しげく馴染みの店に通うことが続く。

ピー助の夜の授乳&夜鳴きもあって、睡眠不足な毎日。もともと貧血症でクマが出来やすい私は、ずっと長いことクマに悩まされてきている。新商品の「クマ隠し」と聞けば、ついつい買ってしまう…(涙)そうして買い集めたクマ隠しが一体どれだけあることか・・・。でも、指先で塗り込んだり、コンシーラータイプで指先が汚れたりと、「これぞ!」と思うものには出逢えないでいた。

でも、今回のアイローラーは凄く便利。ペンのように持ちやすく、コロコロと目の周りを転がすだけで、ボールペンの先と同じ構造で、鉄ボールの隙間から美容液が出てきて、肌に浸透する、という仕組み。またこの鉄のボールがひんやりして気持ち良いのだ。コロコロ鉄ボールを転がすだけで血行を良くして、さらに美容液でたるみやクマも解消できるとは、なんという優れもの。
DSC09206.jpg

毎日数回使い続けて2週間。前ほどくっきりとパンダのようにクマが目立つことはなく、黒ずみも薄くなってきた!!ありがたや~。

一時帰国のお土産にいかがでしょうか??薬局・ドラッグストアで買えます。1本199Rs。かなりお買い得です。是非お試しあれ!!
スポンサーサイト
[2009/05/23 22:03] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<夏休み旅行 | ホーム | プール日和>>
コメント
がるにえーる
なんかおもしろそうな化粧品ですね(笑)
形が今までに無い感じ?
youtubeで見たらこんなのが→ http://www.youtube.com/watch?v=L1mPk7RYSNs&feature=related
タイ?ですかね。インドバージョンもあります?

わたし海外のCM大好きなんです!インドのCMも面白いものがたまにありますよね。

お母さん、ご苦労様です。m(__)m
[2009/05/24 17:08] URL | Chinar #7lm2jX4s [ 編集 ]
おお!
こんにちは。今日はありがとうございました~
おお、ナイスタイミング、これ気になっていたんですよ!
私も万年、くまを2匹飼っているもので(笑)
けっこう悩みの種でした。
なるほど、見つけたら買おう・・・の待ちの姿勢はダメなんですね(メモメモ
さっそく、馴染みの化粧品屋に聞いてみたいと思います~~~
[2009/05/25 00:07] URL | styh #mQop/nM. [ 編集 ]

v-285<Chinarさん
面白い形でしょ。しかも発想が素晴らしい!!ペン状で持ちやすいし、手軽にコロコロ出来るんです。
CMのリンク、ありがとうございました。そうでしょうね、仰る通りタイのCMでしょうね。インド版もあるんだろうけど、実は私「テレビ嫌い」なので、TVを観ていないんです・・・。
この商品は、雑誌でも大々的に宣伝しているし、美容特集でも「MUST BUY」なんて書かれているくらいです。
せっかくだから、CMを見つけるためにTV観てみようかな(笑)

v-285<styhさん
こちらこそ今日はありがとうございました。これまたブログのお陰で、素敵な出会いが出来たことに感謝しています。今後とも仲良くしてくださいね!!

今日私が、「渡そうと思っていたのに忘れてきちゃいました…」と言っていた物。まさにこれでした・・・
styhさんも気になっていたとは!!あ~、ショック…。タイムリーにお渡しできなかったことが悔やまれます(涙)
この通り、おっちょこちょいの私ですが、よろしくお願いしますね(笑)
[2009/05/25 02:32] URL | aranyos #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/25 14:39] | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/25 20:14] | # [ 編集 ]
欲しい!!!
そのブランド、ザンジバルでもみかける!!!
でも、これはどうかなあ、入ってきてもかなり時差有りな気がするわ。
目元って結構でるのよねえ。私も疲れがたまると速攻でるようになりました。
我が家も未だ卒乳してないので朝までぐっすりはまだ夢です。
[2009/05/25 22:21] URL | zeba #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/25 22:57] | # [ 編集 ]

「色気より食い気」の私も「目元のたるみ・クマ・美白に効果有!」ときいては、反応せずにはいられません。
自分用とお土産に早速買いに行ってきました!
コロコロコロコロコロコロコロコロコロ・・・・・・・・・・・・・・・・・
鉄ボールがひんやりしていい感じです。

実は私、化粧品を日本から持って来ているので、インドのドラッグストアーで化粧品を
あまり見たことがなかったのですが、メーカーも美容・化粧品の種類もたくさん有るんですね。
私がお店で目元を指差したら、定員さんがあれこれ見せてくれました。
[2009/05/26 00:07] URL | summer #- [ 編集 ]

v-285<鍵コメのkazunさん
初コメントありがとうございました。はい、お察しの通り、春休みにお友達宅でお会いした者です。お馬鹿なブログゆえ、正体を悟られないように気は使っているつもりなんですが、夫曰く「その大阪弁でばれるんだ」と・・・(笑)
日本にいらっしゃる時から、そしてインドに来られてからも読んで下さっているとのこと。ありがとうございます。インドの楽しみ方・感じ方は人それぞれだと思うので、参考にしていただけることは少ないかもしれませんが、いつでもコメント大歓迎なので、またいらしてくださいね。そして、もちろん、次に会ったときは声をかけてください!!お喋りしましょうね!

v-285<鍵コメのばば様
そうなんよ、とうとう発売されたで~!一緒に探し回った日々が懐かしいわ(笑)
次回の一時帰国のお土産にするから、楽しみにしといてや。
「たるみにも効く」と唄っている通り、確かに目元のシワシワ感は軽減している感じよ。
ちなみに、時期は例年通り、と思うよ。また電話するわ。

v-285<zebaさん
そうやなぁ、かなり時差はあるやろうな・・・(笑)
次回のお姉さんの買い付け時に託そうか?!それかこっちに遊びにおいで~
授乳している限り、朝までぐっすりは「夢のまた夢」よなぁ。憧れるよね、朝までノンストップな深い眠り・・・(涙)
zebaさんは仕事でも目を酷使するし、余計に疲れるやろうなぁ。たまにはビーチの日陰でお昼寝でもして、目も体も休めてね!!

v-285<鍵コメのじじ様
おぉ、珍しくコメントかと思えば、やはり苦言でしたか・・・(汗)
安全かどうかを確かめる時間的猶予が無いほどに、私のクマは大変なのよ~
じゃぁ、お父様、今度日本に帰ったら、可愛い娘のためにクマに効く安全な美容液を買ってぇぇ~
それからクマの原因である孫達の面倒もよろしくぅぅ~!(笑)

v-285<summerさん
おっ、早速買いに走りましたか。しかも、もうコロコロコロコロやっているのね(笑)
良いやろ、良いやろ、このひんやり感!!私もさっき、またコロコロしちゃったわよ~
お土産にもぴったりよね。こういうのって、日本じゃ値段も張りそうだし。何といっても、これまた人気のアーユルヴェーダ商品だしね。

インドの化粧品、良い物がいっぱいあって面白いよ。これを機会に、色々と試してみて!
またお勧め商品があれば紹介するね。
久しぶりの日本、まさに「色気より食い気」を最優先して(笑)、満喫してきてね!
[2009/05/26 03:00] URL | aranyos #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aranyos.blog62.fc2.com/tb.php/556-bec3086b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ翻訳

当ブログ内容をお好きな言語に翻訳できます。是非ご利用下さい。

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

プロフィール

aranyos

Author:aranyos
2006年4月家族でインド亜大陸に上陸。
心優しい夫のA-さん、鉄道大好きな息子の
鉄男、プリンセスにあこがれる娘のチーコ
と私に加え、インド生まれのピー助の5人家族。
インドでの目標は
*サリーを作る→次は着られるようにならねば!
*パンジャビスーツを作る→済み
*ヒンディー語にトライしてみる→講座終了
*インド料理を作れるようになる→修行中
*デリーにある全遺跡制覇→日々徘徊中
*国際交流の輪を広げる
「郷に入っては郷に従え」をモットーにインド
生活を楽しむぞ!

2010年10月15日を以て、インド生活に幕を下ろしました。
インド生まれのピー助が成人する2028年に、再びインドの地を踏みたいです!「インド再訪貯金」頑張るぞ~!
本帰国後、新たに、犬の「福ちゃん」も家族に加わりました!
《結論》
ボハット アッチャー!!インド生活!
(インド生活 最高です!!)

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

各国からようこそ~!

月別アーカイブ

aranyos一家のインド生活の歴史です。いつまで?は未定です(笑)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。