アッチャー!? インド生活
これからのインド生活が アッチャー(ヒンディー語で「良い・素敵」)なるか、 はたまたアチャチャ…になってしまうのか? →結果:ボハット アッチャー!!インド生活!《インド生活、ムッチャええ~!》第二弾日本生活ブログは『布団が吹っ飛んだ!』です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ヒット商品!!
久々にヒット商品を見つけました!偏頭痛もちの貴女、これは絶対にお勧めです。…って、またもや怪しいセールスレディやんか、私(汗)

悲しいかな、毎月のように連日の偏頭痛に悩まされている私。今まではイブなどの鎮痛剤を飲んでいたんだけど、今は授乳中なので化学系薬品は避けたいところ。
偏頭痛が始まると、頭が割れそうで、吐き気までしてくる。またまた、そこへ子供たちの喧嘩の大声&叫び声…うぅぅぅ~、お願いだから、やめてくれぇ…ズキズキ。そこへまた追い討ちをかけるかのような、ピー助の容赦ないオッパイくれコール。ズキズキズキ…それはまさに地獄の痛み(涙)

急いで近所のハンサムなターバンお兄さんが営む薬局へ。
「頭むっちゃ痛いんやけど、化学系薬は飲まれへん。アーユルヴェーダ系でエエ薬ない??」と顔を歪めて聞く私に「あるよ、あるよ。頭痛にはこれ、ハイ。」と渡してくれたものがこれ。
ZANDU BALM
DSC05586.jpg

「どうやって使うの?」
「こうやって、おでこにゴシゴシ刷り込むだけ」
(ホンマかいな、そんなんで効くんかいな…?)と半信半疑だけど、値段が17Rsだったので、駄目もとで買ってみた。

帰って早速、おでこに塗り塗り。数秒後…
おぉぉおおおぉぉお!!!!!!
ムッチャ効きますがな、これ!あまりの痛みに目も半開きだったのが、ばっちり全開!すっきり爽快!
頭痛なんて嘘のようにひいていった。ただし、効力はバームが乾くまでの2時間くらい。乾いたらまた塗って、気分爽快。…というのを2・3回やれば、頭痛とは完全にオサラバ出来る。

妊娠・授乳中の方、化学系薬品は苦手という方、これは試す価値ありです。超お勧めです。ちなみに、筋肉痛・神経痛などにも効きます。同じく痛い箇所にヌリヌリするだけ。
ターバン兄ちゃんいわく、「昔から、痛みにはこれなんだよ。どこの家にも1個はあるよ。」とのこと。
薬局で買えます。17Rs(約50円)。価格対効果抜群です。
一時帰国のお土産にして、あちこちでばら撒き、近所のお友達にも大好評だった。インドのアーユルヴェーダ土産に、家庭の常備薬にいかが??

私、怪しい者でも、薬局の回し者でもないし、マージンとかもらってませんから…(笑)
スポンサーサイト
[2008/09/25 14:00] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<テロの恐怖 | ホーム | イスラム教徒の思い>>
コメント

めっちゃ欲しい!!
知らなかったなぁ~そんなものがあったなんて・・・。
タイガーバームとはまた違った感じなのかしら?
それにしても、アラニョスさん宣伝旨すぎ!(笑)
[2008/09/25 18:18] URL | ちゃーりーす #- [ 編集 ]

えーー、私も欲しい。

私も長年の偏頭痛持ちで、体にあんまり良くないかも~、と思いながら、
バファリンが手放せません。

早速試してみたいです。

C-blockの薬屋さんだよね?
[2008/09/25 20:00] URL | macoty #vBOcIWzA [ 編集 ]

私も偏頭痛もちです。これまた共通項を発見。
説明を読んだところでは、私もタイガーバームを思いつきました。
あれは、我が家にはかかせない一品としておいてあったわ。
妊娠、授乳中は鎮痛剤、抗生物質をはじめ薬が使えないからつらいのよねえ。
いや、マージン分払っててもかまへんから試してみたい一品だわ。
[2008/09/25 21:59] URL | #- [ 編集 ]

タイでもいろんな種類のミントがあってリップクリームみたいな形で鼻用と
頭痛用(こめかみに塗る)のを買って今愛用してます。
アジアではこういうヒーリングが一般的なのかな?
これもよさそうだね。
[2008/09/26 00:18] URL | makimaki #IH1A5hso [ 編集 ]

わぁ~っ、私も欲しいんですけどォ。

つい2.3日前、頭痛がひどくて夜中に起きちゃって・・・・
薬を飲んだはいいけど、いつもの常備薬じゃなかった
ので、治らず、気持ちも悪いは、何も食べれないわで
ちょっと大変だったのです。
首凝り、肩凝りが原因もあるのですが
とにかく頭痛持ちなので・・・

いいな、いいな通販で売ってないかしら?

話は変りますが、スィク教徒の男性って
ハンサムマンが多いですよね。
身体も大きくガッシリしてて・・・
あのターバンを外し、髪の毛を切ったら
メチャクチャ男前な人いますよ!!
スィク教徒の方も優しくていいですよね♪

それから、福岡で 『Om shanti om』上映するんです。
私は都内なので、行かれませんけどね。

今年の東京国際映画際は、『Chakde India』なんですけど
邦題が、イマイチ。
『行け!行け!インド』ですよ・・・・・
なんか、バカにしてる感じが。
今回は、ちょっと用事があって行けないのですが
先日、六本木で久々にきちんとした日本語字幕で
『Khabhi kushi khabhi gun』を見て、号泣でした。。。
何度見ても、泣きます。

ぜひ、今度SRKネタをお願いします。

[2008/09/26 08:49] URL | bahoot acha #lEPD.dko [ 編集 ]

こんにちは! ただいま~
無事帰って参りましたよ。行きの飛行機は満席でビジネスクラスになりました。
楽しい旅でした。たくさん頭を使って韓国語を使いました。いいトレーニングです。
おいしいものを食べすぎて太ってしまった・・・・
でもいいのだ。楽しかったのだから!

さて、私もひどい偏頭痛もちで、特に週末は頭が割れそうです。歩くと脈を打つように痛かったり目を開けていられないほどだったり、もちろんaranyosさんと同じく吐き気も。
本当に辛いですよね。今では点鼻薬まで持参していますが、私もやっぱりなるべく薬は飲みたくないのでぎりぎりまで我慢します。
いいお薬が見つかってうらやましいな。
タイガーバームやメンソレータムじゃだめよねぇ?
私も、これ!っていうお薬に出会いたいです。
お互い気をつけましょうね。
[2008/09/26 16:37] URL | さらん #- [ 編集 ]

いいですね~
私の友だちも、産後にひどい偏頭痛で苦しんでいる子、多いです。
早速インドのお土産リストに追加しておきます。
幸い私は出産後、偏頭痛はありませんが、物忘れがひどかったり、
今まですんなりできたことができなかったり・・・。不器用で滑稽な母してますわ(笑)
それにしてもaranyosさん。あるときは社会派ジャーナリスト、あるときは怪しくて(?)
優秀なセールスレディ、そして優しい妻であり、家族を護るあったかい母であり・・・・・・・・。
すごいパワーですね。私も元気をいただいています!

[2008/09/26 23:03] URL | コータロー #- [ 編集 ]

v-524<ちゃーりーすさん
私、タイガーバームは使ったことないので比較は出来ないんだけど、塗って治す鎮痛剤だから、きっとそんな感じなのかな?次回、大阪に帰ったときのお土産にするよ~
自分で読み直してみて、つくづく怪しいセールストークだと思ったわ…(笑)

v-524<macoty姉さん
先日はありがとう~。良い買い物できました!
そうです、お馴染みのCの薬局です。
偏頭痛ってホント辛いよね…。薬を常用するのも不安だしね。
これは塗るだけだからお手軽だし、すっごくお勧めです。

v-524<これまたz○○aさんね(笑)
ホント、色々な共通項が見つかるね、私たち。ここまで来ると何かあるのかもね~
妊娠中だけでなく、授乳中までも、どうしても薬には敏感になるよね。抗生物質をクッと
飲んで、カッと治せればいいんだけどさ…(涙)
マージン払わなくても、年末に会う時に、美白クリーム・かかとクリーム・妊娠線予防クリーム(笑)などなど、インドアーユルヴェーダセットを抱えて行きますんで、お楽しみに!

v-524<makimakiちゃん
へぇ~、タイのリップクリーム形式のは便利で手も汚れなくて良いねぇ!
次回のタイ旅行時には是非ゲットしたいです。耳寄り情報ありがとう!
[2008/09/27 03:16] URL | aranyos #- [ 編集 ]

むっちゃ、効きそう。
ウチの嫁さんも時おり、頭痛がでるみたいなんで早速教えます!

しかしインドの薬局、壁によく分からんパッケージがずらりと並んで、一種異様な雰囲気がありますね。
・・・店の裏で、大ナベをグツグツ火にかけてへんかな?
[2008/09/27 04:30] URL | いの #8WFIowAI [ 編集 ]

v-524<bahoot achaさん
その先日の頭痛は、もう大丈夫ですか??
そうですよね、偏頭痛は咀嚼の振動さえ響いて、吐き気はするし、何も食べられないしで
結構辛いですよね…(涙)
流石に通販では売っていないと思いますが、一応ネットで検索してみると良いかも知れませんね。インドの薬品って、結構「国内販売のみ」っていう表示があるものが多いです。
薬品規格が他国と違っているから、輸出できないのかもしれません。

スィク教徒のターバン姿、りりしくて素敵ですよね。体が大きくがっちりしているのは、宗教戒律で食事規制があまりなく、ノンベジが多いからだそうです。

『Om shanti om』の上映会があるんですね。凄い!!これは是非観ることをお勧めしたいところですが、東京と福岡じゃきついですね・・・ 『Chakde India』も素晴らしかったです。『行け!行け!インド』かぁ・・・なんか、ギャグ映画っぽいなぁ(笑)とにかく、SRKの男前さと女子チームの健闘に爽やかさを感じる映画でお勧めです。
SRKネタね、がってんでぇ~!!(笑)

v-524<さらんさん
韓国旅行、存分に楽しまれたようで何よりです。良いなぁ、美味しい韓国旅行に賑やかなマーケット。私もまた行きたい!!
タイガーバームは使ったことがないからわからないけど、メン○○ータムと比較すると、すっきり爽快開眼率はこっちのバームのほうがはるかに上です!体質によって合う薬も違うから、さらんさんにもぴったりのが見つかると良いですよね。
[2008/09/27 18:00] URL | aranyos #- [ 編集 ]

お久しぶり~パソコン復旧!(原因は大量の埃だった模様・・うっしし)
おっと、深夜のaranyosお茶の間ショッピング!
私も実はひどい頭痛持ちでナロンエースを外出中に持ってきてない!
ということに気づくだけで不安になって頭痛がはじまるくらい
薬は手放せないの~インドの頭痛薬(黄色くてでかいやつ)も買って
飲んだんだけど、なんせ粒がデカすぎて喉ちんこがちぎれかけました・・(笑)
薬屋の格好いいターバンの兄ちゃん、ってとこにも惹かれるし。くっくっく。
行ってみま~っす!
[2008/09/27 23:22] URL | matatabi #- [ 編集 ]

v-524<コータローさん
私の場合、特に産後というわけではなく、ずっと偏頭痛持ちなんですよ・・・(涙)でも産後ということに関して言えば、万年産後太り、物忘れ、朝寝坊・・・各弊害が残っております(笑)
あるときは社会派、あるときは夜の通販コーナーもどき・・・、でも正体はただのグウタラ
母&愚妻で~す(笑)

v-524<いのさん
いのさんの奥様も頭痛持ちなんですね。でも、教えるだけじゃぁ、あきまへんな。買うて帰ってお土産にせな~。これぞ鎮痛剤のみならず、ラブラブ特効薬(笑)
怪しいパッケージもの、たくさんありますね。私のピカイチお勧めはナブラタンオイル。怪しい修行僧らしきおっさんが微笑みかける、神々しいパッケージです。頭皮マッサージに良くて、使用後気分爽快ですよ。これまた怪しいセールスレディやな・・・

v-524<matatabiちゃん
おぉ~、貴女の復活を待っとったんやでぇぇ!!
またたびちゃんはナロンエース派なのね。確かにお守りみたいなもんよな、頭痛薬って。
喉ちんこ切れそうになった、って…(汗)これって伏字にしたほうがエエんちゃうの!?
聞いて、聞いて!授乳中の栄養補給に、日々サプリメントを飲んで喉を鍛えていたお陰で、粒のでかいインド錠剤3個まとめて一気飲みできるようになったで!!・・・って、自慢することじゃないな(汗)カッコいいターバン兄ちゃんの薬局のお帰りには、是非aranyos喫茶へ~。
[2008/09/28 02:38] URL | aranyos #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aranyos.blog62.fc2.com/tb.php/479-f76927b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ翻訳

当ブログ内容をお好きな言語に翻訳できます。是非ご利用下さい。

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

プロフィール

aranyos

Author:aranyos
2006年4月家族でインド亜大陸に上陸。
心優しい夫のA-さん、鉄道大好きな息子の
鉄男、プリンセスにあこがれる娘のチーコ
と私に加え、インド生まれのピー助の5人家族。
インドでの目標は
*サリーを作る→次は着られるようにならねば!
*パンジャビスーツを作る→済み
*ヒンディー語にトライしてみる→講座終了
*インド料理を作れるようになる→修行中
*デリーにある全遺跡制覇→日々徘徊中
*国際交流の輪を広げる
「郷に入っては郷に従え」をモットーにインド
生活を楽しむぞ!

2010年10月15日を以て、インド生活に幕を下ろしました。
インド生まれのピー助が成人する2028年に、再びインドの地を踏みたいです!「インド再訪貯金」頑張るぞ~!
本帰国後、新たに、犬の「福ちゃん」も家族に加わりました!
《結論》
ボハット アッチャー!!インド生活!
(インド生活 最高です!!)

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

各国からようこそ~!

月別アーカイブ

aranyos一家のインド生活の歴史です。いつまで?は未定です(笑)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。