アッチャー!? インド生活
これからのインド生活が アッチャー(ヒンディー語で「良い・素敵」)なるか、 はたまたアチャチャ…になってしまうのか? →結果:ボハット アッチャー!!インド生活!《インド生活、ムッチャええ~!》第二弾日本生活ブログは『布団が吹っ飛んだ!』です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
報告
画像もインドネタも何もありませんが、取り急ぎ、日本からの報告です・・・

無事日本に到着して早1週間。流石に34週の大きなお腹を抱えてのフライトはきつかったです…
お腹はカチカチに張ってしまったけど、J○Lや空港関係者の皆様のおかげで移動も車椅子をお借りしてスムーズにでき、一緒に帰ってくれた夫A-さんの完全なサポートもあり、元気に日本に戻ってこられました、感謝感謝です。

帰ってからというもの、毎日驚きの連続で新鮮な毎日を過ごしております(笑)相変わらず品揃え豊かなスーパー、何を食べても美味しい飲食産業、ピカピカでしかも交通マナーの良い車の運転状況、野良牛などの妨げが無く凸凹も無いスムーズな道路・・・
そして、インドに住んでいるからこそ、感じられる水や電気の有難さ、など等…

今回の妊娠では初めて日本の病院で診てもらったけど、母国語で何の誤解も無く聞きたいことが訊けて、不明瞭点もしっかり自分の言葉で理解できる安心感。これは本当に有難いことなのだと、しみじみと感じた。そして何より驚いたのが、インドでは何度も誓約書を書かされた「胎児の性別」に関しても、拍子抜けするほど、いとも簡単に「あっさり」と教えてくれたこと。
私が超音波で勝手に判断していた通り、赤ちゃんは「男」だった。まぁ、生まれるまでは本当のところは判らないけど…(笑)これで名前を考えるのもちょっとは楽になるかな。

日本滞在残り1週間。今回は私自身がウロウロできないこともあり、買出しの身体的負担を減らすため、インドにいる間に夫A-さんがネット注文・宅配を最大限に利用し、ほとんど買出しも終了。ゆったり気分でお風呂につかり、按摩さんに行って腰痛をほぐして貰ったり、のんびり過ごしている。まさに心の平安。改めて母国にいる安堵感を身に染みて感じている。
これからの出産に備えて、しっかり英気を養い、「まだ生まれないでしょう」のお墨付き検診を受け、無事インドに戻る予定。
それまでに、肉汁したたる柔かステーキと、大好きなエビフライを食べるという使命を実行せねば(笑)
スポンサーサイト
[2008/03/29 01:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<インド3年目突入 | ホーム | 一時帰国します>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/29 11:26] | # [ 編集 ]

「報告」 なんの報告だろうか・・とちょっとどきどきしてしまいました。
日本に無事到着の報告で安心しました。
まだ生まれないでしょう、のお墨付きも頂いたし、
安心して(?)帰りの飛行機に乗れますね。

私はデリーを4日留守にしただけなのですが
こちらはすっかり(更に?)暑くなっていました。

あと1週間、あっという間だと思いますが
満喫してね。お帰りを待ってまーす。
[2008/03/29 12:51] URL | HARU #- [ 編集 ]
ご無沙汰です。
ご無沙汰しております。もう少しですね!!!
出産後、赤ちゃんに会いに行っても良いですか??
アラニョショさんはこれから3児の母なんですね。。尊敬しちゃいます。。。
気をつけて戻られて下さい。暑いデリーですから、必要以上にケアして下さい!
[2008/03/29 21:36] URL | のんたん #- [ 編集 ]

v-252<鍵コメのdaisyさん
お返事メール、嬉しいなぁ。楽しみにしています。今回は体調的にもきつかったので、成田からすぐ関空に移動してしまって、H市は寄らずじまいでした。でも、夫A-さんはH市にもいるので、もしかしたらH図書館に出没するかも(笑)
H市か、はたまたインドか、どこかでお会いできると良いですね。

v-252<HARUちゃん
そうなんだよねぇ、タイトルって結構頭を悩ませます。今回も書きながら「報告って言うのもなぁ…」と思いながらだったので、ナイス突っ込みです!
そうかぁ、デリーはさらに暑くなっているのね…でも、戻る頃にはマンゴーが出始めているかなぁ、ワクワク。HARUちゃんの旅行話もまた聞かせてね!
残りわずかな日本滞在、買い忘れ・食べ忘れの無いように日々完全燃焼で行くでぇ!

v-252<のんたんさん
久しぶりのコメント、有難うございます、嬉しいです!
そうなんです、ベビー誕生、いよいよ迫ってきましたねぇ、ドキドキ…
大丈夫なんだろうか、私。自分に対して不安です(汗)
誕生したら、ぜひぜひ抱っこしてやってくださいませ!大歓迎です!!!
私の勝手な想像ですが、のんたんさん、赤ちゃん抱っこするの上手そう。インドでの「生まれました報告」を待っていてくださいね。
[2008/03/30 21:48] URL | aranyos #- [ 編集 ]

タイトルをみて「えっ、まだのはずなのに」と思ったらまだでした。安心安心。
でも、34週のお腹で一時帰国してくるのがすごいよね。
そのまま日本で産むのかと思ったら、インドに帰るし。
ゆっくりリフレッシュできたみたいで、良かったですね。
インドでの出産話を楽しみにしています。
気をつけて帰ってね。
[2008/03/30 22:56] URL | makimaki #IH1A5hso [ 編集 ]

無事に日本について本当安心しました。
やっぱり言葉が通じるってことが、なによりの「安心」だよね。
今はゆ~っくりと休んでくださいね。

日本でもブログの更新!aranyosさんエラすぎよぉ~v-344
[2008/04/01 02:42] URL | とんとん #- [ 編集 ]

お元気そうで、なにより。 赤ちゃんが生まれたらゆっくりご飯も食べられなくなるでしょうから、残りの日本滞在中にいっぱい美味しいもの食べて、お風呂にゆっくり入って、来るべき出産に備えてくださいね。 無事にインドに戻れますように祈っています。
[2008/04/01 09:45] URL | たべすぎ #- [ 編集 ]

飛行機の長旅、おつかれさま♪
男の子確定なんだね!どんな名前をつけてもらうのかな~。
あとはゆったり出産を待つだけだね☆
のんびり日本を満喫してね!
肉汁したたるステーキ(笑)ってとこがまたアラニョシュさんらしい
表現で笑っちゃったわ~。値段見んと肉買ってまいそう~食べたい!!
肉まんも食べまくってね!!
[2008/04/02 01:12] URL | またたび #- [ 編集 ]

かめちゃんの顔も見ずに、デリーで子供と24時間暮らしていると、精神が朦朧としてきて、時間はあるのにmixiすらみられない状況に・・・ひさしぶりにmixi開きました。ということは、このご報告から1週間後の今日、アラニョシュさんはもうすでに帰国のフライト中!?なのかしら!?きゃーっご無事を祈っております~っ。
3番目の男の子、めっちゃめちゃかわいいぞーっ。かわいがりすぎて、ペットと間違え、しつけをすっかり忘れてしまうと、学校入学するとき大変よっ(うちの坊のようにv-12)うししっ。ではでは、また会いませう~っ!!
[2008/04/06 02:28] URL | かめ #- [ 編集 ]

v-252<makimakiちゃん
まだ産まれてないよ~(笑)
それにしても飛行機の中はかなり不安だったよ。
インドで、というよりは、初の海外出産にドキドキです。でも、今更焦っても仕方ないし、
何より出産のプロである医師に任せるしかないよね。
ホント、日本の実家ではゆっくり出来ました。改めて母国・実家のありがたさを感じました。
インド出産レポート、待っててね~!

v-252<とんとんさん
とんとんさん、日本にお帰りなさいだね。最後にインドできちんとお見送りできなかったのが
心残りです。とんとんさん、お子ちゃまたち、体に気をつけて久しぶりの日本生活を楽しんでくださいね。
ブログの更新は、ほとんど日常生活の一部になっているので、褒められるほどのことではないですよ…でも、実家で久しぶりにPCに向かわない生活を送ると、それものんびり出来て良かったわ。これで味を占めて、更新サボり気味になるかも・・・(汗)

v-252<食べすぎさん
無事、インドに戻ってきましたよ。
そうですね、赤ちゃんが産まれたら、なかなかゆっくりお風呂にも入れないし、ご飯も食べられない生活が始まるんですよね。4年ぶりだから、忘れている事だらけだろうなぁ。ドキドキです。来るべき時に備えて、準備万端にしておかないと!

v-252<またたびちゃん
帰ってきたで~。肉汁滴るステーキ、ボリューム満点のモダン焼きなど等、食べてきたで~。やっぱり、母国はエエなぁ。大阪はエエなぁ。安くて美味しいもんで溢れてるわ。
相変わらず、食べ物ばかりに反応している私でした…(笑)
でも、最後の最後で、菓子パンの一杯詰まった段ボール箱を忘れてきてしまったのよ…
あぁ、後悔の嵐…(涙)自分のボケッとしている性格をこんなに呪った事はないわ(涙)
肉まんは、日本では食べ過ぎると怖いので、産後にたらふく食べられるように、たんまりと買って来たよ、ウシシ。

v-252<かめちゃん
そうだね、ちょうどコメントをもらっている時間、まさにフライト中だったよ。でも、無事にインドの地を踏めて、私もホッとしました(笑)
「かめちゃん」、初めて見たよ!Sさんとはタイプ違うよね…(汗)といっても、うちも夫A-さんはSRKとは全く違うけど…。
「3人目、すごく可愛い」ってみんな言うよね。「しつけも忘れてペット化」かぁ…上の二人だけでも十分躾できていなくて恐ろしいのに、どうなることやら…。気をつけねば!!
いよいよ、坊君、入学ですね!おめでとう~!では入学式で会いましょう!
[2008/04/08 20:44] URL | aranyos #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aranyos.blog62.fc2.com/tb.php/422-c80a9ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ翻訳

当ブログ内容をお好きな言語に翻訳できます。是非ご利用下さい。

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

プロフィール

aranyos

Author:aranyos
2006年4月家族でインド亜大陸に上陸。
心優しい夫のA-さん、鉄道大好きな息子の
鉄男、プリンセスにあこがれる娘のチーコ
と私に加え、インド生まれのピー助の5人家族。
インドでの目標は
*サリーを作る→次は着られるようにならねば!
*パンジャビスーツを作る→済み
*ヒンディー語にトライしてみる→講座終了
*インド料理を作れるようになる→修行中
*デリーにある全遺跡制覇→日々徘徊中
*国際交流の輪を広げる
「郷に入っては郷に従え」をモットーにインド
生活を楽しむぞ!

2010年10月15日を以て、インド生活に幕を下ろしました。
インド生まれのピー助が成人する2028年に、再びインドの地を踏みたいです!「インド再訪貯金」頑張るぞ~!
本帰国後、新たに、犬の「福ちゃん」も家族に加わりました!
《結論》
ボハット アッチャー!!インド生活!
(インド生活 最高です!!)

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

各国からようこそ~!

月別アーカイブ

aranyos一家のインド生活の歴史です。いつまで?は未定です(笑)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。