アッチャー!? インド生活
これからのインド生活が アッチャー(ヒンディー語で「良い・素敵」)なるか、 はたまたアチャチャ…になってしまうのか? →結果:ボハット アッチャー!!インド生活!《インド生活、ムッチャええ~!》第二弾日本生活ブログは『布団が吹っ飛んだ!』です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
フットマッサージ
悲しいかな、もともと私は「像足」であるが、妊娠後期の今、どうしようもなく足のむくみがひどい。
お気に入りのサンダルなんて、とてもじゃないけど履けないほどのむくみで、毎朝、どの靴を履いていけるのか困るほどだ…

そして、お腹が大きいと自分の足元が見えず、前かがみになることも出来ない。よって、経験者の方はご理解いただけるだろうけど、自分の足の爪が切れないのだ…(涙)まして、ペディキュアなんて夢また夢…(憧)でも、インドはまさに夏へ突入しようとしていて、足元は可愛くサンダルと涼しげなペディキュアで決めたいところ。

最初は夫A-さんに爪を切ってもらっていたけど、「深切り」派の私は、「浅切り」派のA-さんの切り方に注文をつけるので、「切ってあげてるのに、我儘だなぁ…」と苦笑されるのも申し訳ないので、足を人に触ってもらうのは苦手だったんだけど、必要に迫られフットマッサージ&ペディキュアをしにサロンへ行って来た。

いやはや、こんなに良いもんならもっと早くにやっておけば良かった、と後悔したほどに素晴らしかった。まず、たらいに熱いお湯を張り、足をつけてホッと一息。後は、好きな雑誌を読んでいる間に店員さんが、かかとをこすったり、爪を切り、甘皮を取り、足裏とリンパをグリグリ指圧マッサージしてくれる。もう、これを天国と呼ばずして何と言うのか…(笑)
浮腫んでパンパンだった足が、軽やかになり、さらに好きな色で綺麗にペディキュアまで施してもらった。あぁ、これぞ天国!
DSC04683.jpg

ここのサロンは以前の日記で、美容院としてもご紹介したところ。
「ペディキュアコース」の内容は、フットマッサージ(膝下から足裏まで)・爪切り・ネイル塗りでお値段〆て250Rs!!日本人の奥様方も多く通っていらっしゃるお勧め店。
DSC04682.jpg

情報として…
DSC04759.jpg

ちなみに私が利用しているのはバサントロック店で、画像もそこのもの。
入り口はバサントロックマーケットの裏側(?)で、ちょっと路地っぽいところを入るけど、店内は綺麗で、他にもヘッドマッサージや全身マッサージも出来る。
あと、流石に女性客が多いだけあって、足裏マッサージ時も「ここはお腹が張るから押しちゃいけないんだよ」ときちんとマッサージのつぼを押さえているので、妊婦さんにも安心してお勧めできる。
DSC04685.jpg
スポンサーサイト
[2008/03/17 15:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<野菜で潤う | ホーム | 先生のお別れ会>>
コメント

そうそう、妊娠中ってムクむんだよね。うちのおちびちゃんの時は、本当にヒドクって、
まさに、『ぞう』そのものだったよ。でも、日本はフットマッサージだけでも結構な値段
だから、1回しか行かなかった・・・行けなかったよ・・・。
その点、ここは割安でしかも、ペティキュアもしてくれるから、いいよね。
でも、フクラハギをプルプルパンパンされる時は、やめてぇ~~って思っちゃうよ、
あの時は絶対に痩せよう!!と決めるんだけど、終わるとすぐ忘れる・・・ハハハ。
[2008/03/17 22:07] URL | とんとん #- [ 編集 ]

明日わたしもエステへ行こうと思ってたんですよ。
タイムリーな日記でした。
明日はフェイシャルへ行ってきます。ここは日本人のオーナーでやってくれるのは、
ベトナム人ですが、結構心遣いをしながらしてくれるのです!
もちろん、衛生面でも2重丸に見えます。(笑)
ただ、そうなるとお値段が張るんですね・・・
ま、でも自分へのご褒美と思い行ってきます!
ペディキュアは常にかかせません。だって、こちらで破格なのです!
なんと、300円くらいです!ありえない値段ですよね。(これにはマッサージ、かかとのお手入れは含まれてません。しかも、うちに来てくれるのです)

そして、今日はこちらで初めて整体へ行ってきました。
とても感じのいい日本人の先生で、よかったです。
ただ、かなり筋肉が硬いらしく、いっぱいもみほぐされ?今は揉み返しで
痛いです・・・とほほ 腰痛持ちなのでまた通いそうになりそうです・・・

aranyosさんもペディキュアにマッサージでまた癒されに行ってくださいね。
足もとがきれいだと、なんかうれしいですよね。わたしは自分の足をにま~っと見てしまいます。(笑 変人かしら?)
[2008/03/18 22:51] URL | チッチ #- [ 編集 ]

v-325<とんとんさん
そうそう、日本だとお値段的にも高くて、マッサージに行きたくても、ついつい我慢しちゃうよね(涙)ココはその点、本当にありがたいわ~。
でも、基本的に暑いし、床は大理石で硬いし、ほぼ年中サンダル履きだし、脚にとって過酷な環境ではあるから、フットケアは必須だよね。
ふくらはぎのプルプル・マッサージ、私も同じだよ~。しかも今は浮腫み過ぎてて、プルプルもしない、ゴリゴリの象足だから、担当のお兄ちゃんに申し訳ないやら恥ずかしいやらで、とても顔が上げられなかったわ…(涙)

v-325<チッチさん
流石はホーチミン。日本人経営のお店やエステ・スパ系のお店が充実していますね(憧れ)
私もベトナム旅行中にマッサージに行きましたが、心身の疲れが揉み出されるようで、もうそれはそれは最高でした!
整体ですか、そりゃまた良いですね。私も凝り性なのでゴリゴリ・バキバキやっていただきたいものです。
チッチさんもストレスや疲れを貯めないように、自分へのご褒美にリフレッシュしてくださいね!
[2008/03/19 03:13] URL | aranyos #- [ 編集 ]

おぉぉ!今日から妹がインドへやってくるので一緒に行ってみよっかな~♪
今現在の私の足のかかとは肉厚5mm越えのカサカサです。
なんとかしてもらわないとやばいわ・・
あ!ちなみに私も深爪派よ!爪の白いところがなくなるまで切るのが好きなのよ~
ところで、足の爪を切ってくれるA-さん!なんてやさしいご主人なの!!
私なんて妊娠時代、いちかばちかで、勘で爪切って、よく肉まで切ってたのにぃ。
夫婦円満がなにより♪優しい子が生まれてくるね、きっと!
[2008/03/19 12:29] URL | またたび #- [ 編集 ]

v-325<またたびちゃん
諸事情から、妹さんの乗ってこられた便では帰らず、まだデリーに残っています。
フットマッサージ、エエでぇ~。極楽やで。うちの母も早速電話で「次インド行ったら、ここ行きたいわ」とリクエストしてきましたよ(笑)
足の爪を切ってもらい、靴下を履かせてもらい、我儘放題な妻です…もしかしたらA-さんは恐妻家なのかも?!(汗)いやいや、せっかくだから「夫婦円満」と綺麗にまとめておくべきやな(笑)
[2008/03/20 03:29] URL | aranyos #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aranyos.blog62.fc2.com/tb.php/419-f62faec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ翻訳

当ブログ内容をお好きな言語に翻訳できます。是非ご利用下さい。

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

プロフィール

aranyos

Author:aranyos
2006年4月家族でインド亜大陸に上陸。
心優しい夫のA-さん、鉄道大好きな息子の
鉄男、プリンセスにあこがれる娘のチーコ
と私に加え、インド生まれのピー助の5人家族。
インドでの目標は
*サリーを作る→次は着られるようにならねば!
*パンジャビスーツを作る→済み
*ヒンディー語にトライしてみる→講座終了
*インド料理を作れるようになる→修行中
*デリーにある全遺跡制覇→日々徘徊中
*国際交流の輪を広げる
「郷に入っては郷に従え」をモットーにインド
生活を楽しむぞ!

2010年10月15日を以て、インド生活に幕を下ろしました。
インド生まれのピー助が成人する2028年に、再びインドの地を踏みたいです!「インド再訪貯金」頑張るぞ~!
本帰国後、新たに、犬の「福ちゃん」も家族に加わりました!
《結論》
ボハット アッチャー!!インド生活!
(インド生活 最高です!!)

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

各国からようこそ~!

月別アーカイブ

aranyos一家のインド生活の歴史です。いつまで?は未定です(笑)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。