アッチャー!? インド生活
これからのインド生活が アッチャー(ヒンディー語で「良い・素敵」)なるか、 はたまたアチャチャ…になってしまうのか? →結果:ボハット アッチャー!!インド生活!《インド生活、ムッチャええ~!》第二弾日本生活ブログは『布団が吹っ飛んだ!』です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ローカルレストラン
先日、ニューデリー駅近くのパハル・ガンジ・マーケットへ出かけた。マーケットでお買い物をした後で、店員のおじさんに「ここら辺で美味しいインド料理屋さんはどこ??」と教えてもらった店へGO!

いろんなガイドブックに紹介されている店らしく、日本食・イスラエル料理・コンチネンタル料理などメニューには色々ある。
たとえば日本食では、揚げ餃子・焼き餃子・蒸餃子・春巻きなどが書かれてあった。
DSC04561.jpg

そして驚いたことに、日本人観光客が多いらしく、日本人専用のゲストブックがあった。ゲストブックと言うよりは、特にバックパッカーの情報交換ノートのようになっており、料理が出てくるまでパラパラとめくってみると面白い。
DSC04563.jpg

「何なんだ、この国は!?(怒)何度騙されたか分からない!」
「インド最高!何度来ても、刺激的で面白くて、やっぱりインドは止められない!」
などなど、両極端な意見が溢れていて、良い意味でも悪い意味でも、この国が人を魅了するに十分なパワーのある国なのだ、と感じる。

ちなみに、超マイペースな典型的B型人間の私は「一匹狼」でもあり、一人でブラブラすることが多い。今回も一人でパハル・ガンジへふらりと出かけ、ドライバーのトニーさんにも「ランチはおごるから好きなもの頼んで!」と言って、二人で定食屋さんへ。トニーさんはチキン・ビルヤニ(鳥の炊き込みご飯)を、私はプレーン・ナンとバター・チキン(濃厚なチキンカレー)を注文。
さて、料理が来た!
DSC04567.jpg

ナンは「外カリッ!中モチモチッ!」でとても美味しい。バター・チキンもこってりバターがとろりと溶けて、クリーミーなソースがこれまた最高で、そのうえチキンもとろける様に柔らかい。

トニーさんとは初めて一緒に食事したわけだけど、それまで店では怪しいヒンディー語で値引き交渉し、定職屋ではインドのテーブルマナーもなってない、ひたすらモグモグ食べる私を見て、一体どう思ったのだろう…(汗)「マダムの品格」なんてゼロだよなぁ(笑)

このお店、詳しい住所は分からないけど、パハル・ガンジのローカルマーケット内にあって、マサラ・バック(外が麻・中がビニールコーティングされている買い物バック)の店を過ぎて左に入った広い道路沿い。美味しくて、お値段も良心的だった。
DSC04565.jpg

ちなみに、私のお腹は大丈夫でしたよ(笑) でも、インドに来てからこの2年、まだ一度も本格的な下痢をしたことのない私のお腹は参考にならないかな?
私の信条として、「お腹があたるときは、ホテルでも道端でも、何を食べても当たる!体調次第!」ってことで、美味しかったです。お勧めレストランに追加!
スポンサーサイト
[2008/02/28 22:29] | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<最近のお気に入り | ホーム | 80%OFF?!>>
コメント

aranyosサン、プチお久しぶりです。
そちらはあたたかくなってきましたか?
このローカルレストラン、惹かれますねv-218
インドに住まれてから本格的な下痢になったことがないとは・・・正直驚きました。
確かにどこに住んでいても、どこへ旅行しても、そのときの体調次第なのかもしれませんね、納得です。
aranyosサンもB型ですか、daisyも思いっきりB型ですv-8
ちなみにAさんは?!
[2008/02/29 11:50] URL | daisy #6h9EOUEA [ 編集 ]

ひょえぇぇ~おいしそう!!ナン好きの私ににゃ、耐え難い写真(笑)
ナンの写真集とかあったら買うてまうわ。ナーンンンンン(こだま)
イスラエル料理ってのも妙に好奇心くすぐられるねんけど・・
ここのマーケット、これぞインド!チックな雰囲気であふれてて
一日ぶらぶらしてたい感じだよねぇ。好きだわ~また行きたいわ~ん♪
[2008/02/29 11:57] URL | またたび #- [ 編集 ]

おいしそーっ!
私も是非トライしたいっす。今度Su-父母が来るときに、パハールに行こうと思ってるんだけど、父母にはちょっと無謀かしら??
それにしても、ドライバーちゃんと二人飯ってかっこいいっすね!
私もやってみたい!が、英語力の問題で、ただでさえ会話が続かない(半分以上の会話が「このことを英語でなんていうわかんなーい。」という私のせりふで終わる)私には無理やね~。
[2008/02/29 12:33] URL | かめ #- [ 編集 ]

今日はありがとうございました。
パパルカンジーも前から行きたいと思っていた所。

今回ご紹介のレストランも合わせて近々行ってみます♪

しかし、ドライバー君と一緒にランチとは。さすがアラニョちゃんです。
[2008/02/29 23:42] URL | macoty #- [ 編集 ]

B型「一匹狼」に反応してしまいました。同じくです。
+関西人も加えておきます。
お店の正面の写真に写っている手前の黄色の服の
お兄さん、なかなか男前のようにみえるのですが・・

食べ物と違う所でコメントしてみました。v-16
[2008/03/02 00:09] URL | goomi_hk #- [ 編集 ]

v-508<daisyさん
お久しぶりです。「プチ」ですか(笑)それって今日本で流行っているんですか?
やばいなぁ、完全に浦島状態です…
デリーはここ最近、急激に夏に向かっておりますよ~もう皆さん、足元は可愛いサンダル&素敵なペディキュアですっかり夏仕様ですから。
そうなんです、インドでひどい下痢をしたことは皆無です。日本に一時帰国すると激しい下痢になるのですが、こんな私って一体…
体がインド仕様になっているのでしょうかね?(笑)
夫A-さんはA型です。性格は正反対、几帳面・ルーズな面もお互いがちょうど補い合っているので、楽しく凸凹夫婦やっています。

v-508<またたびちゃん
このお店美味しかったで~。是非行ってみて!
「ナンの写真集」ってムッチャ目の毒やん…(笑)
ちなみに日本のインド料理屋さんで困るのはナンよなぁ。大体パンみたいにフワフワで、「外カリッ!中モチモチ」には出会えない…(涙)
イスラエル料理、試してみてよ~。そしてゲストブックに面白い事書いて来て!

v-508<かめちゃん
ごめん、かめちゃん。このお店探したんやってなぁ…私、かめちゃんたちとは逆方向(ニューデリー駅方向)からパハール・ガンジに入ったから、左右の表記が違ってたみたいです。
Su-さんのご両親がインドに来られるのね。パハール・ガンジ良いじゃないですか~!
でも、その前にカーン→サロジニと慣らしたほうが良いかもね(笑)
ドライバーさんと二人飯がカッコいい?!(驚)なんか、友達おらん子みたいよなぁ…(汗)
会話はほとんどなかったなぁ…ただ黙々と食べ続ける!最後に「ランチありがとう」と言ってもらえたのは嬉しかったよ。

v-508<macotyさん
いえいえ、どういたしまして。私こそプロ直々伝授の野菜レシピに感謝です!
パハール・ガンジ、きっとmacotyさん、好きだと思うよ~すごく面白い!!
このレストランはお勧めです。美味しいメニューがあったらまた教えてね。

v-508<goomi_hkさん
そうですか、goomi_hkさんも私と同じタイプですか(笑)これからも更によろしく!
黄色い服のお兄さん、この店の店員さんです。ここに来たら、もれなく彼にも会えるでしょう。是非会いついでに食べに来て下さいな(笑)
違う観点からの突っ込み&コメント大歓迎です!!これぞ関西人(笑)
[2008/03/02 01:49] URL | aranyos #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aranyos.blog62.fc2.com/tb.php/409-c37c91a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ翻訳

当ブログ内容をお好きな言語に翻訳できます。是非ご利用下さい。

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

プロフィール

aranyos

Author:aranyos
2006年4月家族でインド亜大陸に上陸。
心優しい夫のA-さん、鉄道大好きな息子の
鉄男、プリンセスにあこがれる娘のチーコ
と私に加え、インド生まれのピー助の5人家族。
インドでの目標は
*サリーを作る→次は着られるようにならねば!
*パンジャビスーツを作る→済み
*ヒンディー語にトライしてみる→講座終了
*インド料理を作れるようになる→修行中
*デリーにある全遺跡制覇→日々徘徊中
*国際交流の輪を広げる
「郷に入っては郷に従え」をモットーにインド
生活を楽しむぞ!

2010年10月15日を以て、インド生活に幕を下ろしました。
インド生まれのピー助が成人する2028年に、再びインドの地を踏みたいです!「インド再訪貯金」頑張るぞ~!
本帰国後、新たに、犬の「福ちゃん」も家族に加わりました!
《結論》
ボハット アッチャー!!インド生活!
(インド生活 最高です!!)

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

各国からようこそ~!

月別アーカイブ

aranyos一家のインド生活の歴史です。いつまで?は未定です(笑)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。