アッチャー!? インド生活
これからのインド生活が アッチャー(ヒンディー語で「良い・素敵」)なるか、 はたまたアチャチャ…になってしまうのか? →結果:ボハット アッチャー!!インド生活!《インド生活、ムッチャええ~!》第二弾日本生活ブログは『布団が吹っ飛んだ!』です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お勧めDVD
先日ボリウッド映画のサントラ特集CDをお勧めしたばかりだけど、またもや逸品DVDを発見。
インドの映画制作会社大手のヤシュ・ラジ・フィルムの、ここ最近数年のヒットダンスクリップ特集DVD!
DSC04415.jpg

もう、中身は「素晴らしい!」の一言に尽きる。これは買わないと絶対に損!!!!特にボリウッド映画が大好きな方・ヒンディーポップを聴くと踊りたくなるという方・あの歌って踊っての豪華さがたまらないという方、もうこれは必見です。
1枚のDVDになんと40曲のダンスクリップ。
収録映画のほんの一例を挙げると・・・
Aaja Nachle, Chak de! India, Jhoom barabar jhoom, Dhoom2, Fanaa,
Ta ra rum pam, Bunty & Bubli・・・・等など

ボリウッド界の皇帝 アミターブ・バチャンの渋い踊り
DSC04412.jpg

ボリウッド界の帝王 シャールクカーン扮する熱血ホッケーコーチ
DSC04420.jpg

これだけ盛りだくさんにも関わらず、お値段がまた泣かせる!
なんと149Rs(450円)。有り得ない!(涙)
映画館へ行って3時間は耐えられないけど、ボリウッド映画ってちょっと興味あるわ、という方も如何ですか? これでボリウッド映画の醍醐味「歌って踊って」をちょっとかじってみませんか?
スポンサーサイト
[2008/02/09 12:19] | インド娯楽 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<スラジクンド・メラ | ホーム | 検査・検査>>
コメント

aranyosさんの興奮が伝わってきます。
そして、深夜の通販番組みたいになってますよ・・・・(笑)

この前のお勧めCDは車の中で聴いてまーす。
ドライバーに「(1人のときにも)聴いていいよ。」と言ったら喜んでました!!
DVDも買ってみよっかな。こっちは、CDもDVDもお手頃価格でいいよね。
[2008/02/09 19:01] URL | summer #- [ 編集 ]

またまた素敵な情報ありがとです~っv-10
前回のCD、私も手に入れましたっ!
とはいえ、私が探した店には、その時はカセットテープしかなくv-12、実はv-219のsummerさんに買ってきてもらったんですが~。
DVDも是非手にいれたいと思いますっv-237観てるとサーバントちゃんの動きが止まることうけあい!かしら??
[2008/02/09 22:47] URL | かめ #- [ 編集 ]

あぁぁ~!!!アラニョシュゥゥ~!!
こりゃあかん、明日買いに行かなあかんわ~
私の着メロヒデオクリップも入ってるじゃないの!
おぉ、ビックB!若い息子よりなぜあんたの方が格好いいの~
お値段、しめて149Rsだなんて、破格ぅ♪インド最高!


[2008/02/09 22:59] URL | またたび #- [ 編集 ]

ここ(ヤシュラジ)のミュージックビデオはホントおすすめ。
あ、今はDVDか。なにか一つといわれれば、迷わずここのDVDを勧めるね。

じつは自分YRFのクリップ集は2年前にYRF TOP25(http://hindi.exblog.jp/612418)を買って、1年前にはGO DHOOMを買ってました。

いつも半分くらいは曲がダブってて買うのを一瞬ためらうんだけど、「定番だからいいか」と思いつい買ってしまうほどクオリティが高い。しかも値段は3枚ともRs149(笑)

一番お気に入りの曲はKajra Re (Bunty aur Babli)。アイシュ様の踊りは勿論のこと、バッチャン親子の息の合った踊り。楽曲、振り付け、構成と文句なしのサイコーなクリップ。

そうそう、ミュージカルシーンを見る時に注目して欲しいのが、バックダンサー達の表情。エキストラだからと気を抜かず、主役に負けじと気合が入った精一杯の表情が良いんだよね。

[2008/02/10 00:33] URL | Aーさん #- [ 編集 ]

v-52<summerさん
私としてはクールに書いてみたつもりがやっぱりダメだったか…興奮が出てしまったか(笑)
「深夜の通販番組」って貴女!summerさんの独特な突っ込み、私すごく好きよ~v-218確かにそういう目で読むと、まさにそうやなぁ(笑)
このDVDはマジでお勧めです。この前のCDよりも激押し!!!イカン、イカン、また興奮してきた(汗)お買い得だし、選り取りみどりだし、インドにいる間に買っておかねば、です。

v-52<かめちゃん
知ってるよ~。summerさんからCD購入日に会ったので、かめちゃんのも買った、と聞いたよ。こうやってボリ仲間が増えていくのは嬉しい限りだわ(笑)
そうだね、ボリウッド映画好きなPちゃんなら、このDVD観てたら絶対動きが止まるだろうね。踊りだすかもよ~(笑)一緒に踊っちゃえ!

v-52<またたびちゃん
やろっ、やろっ?!これはマジで凄いで!!!
こんなお宝DVDが存在するというだけで涙モンの感動やで。
それにしても、ビックBの方がカッコイイ??私は断然アビシェークの方が好みよv-238あの何とも言えない濃~~い顔が最高!!アイシュワリヤとの子供が生まれたら、さぞかし美形やと思うわ~。インドにいる間に是非拝みたいものです。

v-52<A-さん
さっき、私がお風呂に入ってたら、鉄男が「お父さんが、お母さんにコメントしてるで」と報告に来たよ(笑)ホンマ、コメント欄でなくて、ちゃんと会話せなヤバイって、うちら…(汗)

そして「バックダンサーの表情」って、またまたマニアックな目線でクリップを観てるのね(笑)またゆっくり、一緒にDVD鑑賞しようね。
我が家のボリウッドDVD&CDコレクション、かなりの数になってきたね。
今度本棚買いに行こうよ(これもちゃんと会話しろって感じやね(笑)
[2008/02/10 03:01] URL | aranyos #- [ 編集 ]

買ったよ~♪
アラニョシュはん、これあかんって(笑)何も手につかへんがな~
ずぅぅぅ~っと観てもうて、しかもめっちゃ自分がニヤニヤ
しまりのない顔でウキウキなってるのがわかるわ♪
このDVD、ほんますごすぎ!こんなDVDがあっていいのか!!
あかんわ、興奮してきた(笑)ありがと~!
[2008/02/13 00:22] URL | またたび #- [ 編集 ]

v-52<またたびちゃん
フフフ、ドツボにはまりましたな、あんたさん(笑)
かくいう私も先日ニヤニヤ顔で、手足をくねらせながら、似てもいないアイシュのマネをして
カジュラーレを踊りながら、このDVD鑑賞を楽しみましたよ。
ホンマ、これは「買い!」やでなぁ~。
うちらって「ボリウッド信仰」の信者みたいやなぁ・・・ヤバイ(汗)

そして訂正。
Jhoom barabar jhoomのBigBの踊りは最高にカッコイイ。あの存在感・カッコよさ・渋さ・お洒落度は、なかなか無いです。ところでGURUは観た?そのアビシェークはマジで
カッコイイよ。レンタルいつでも承りますので、ご用命はaranyos屋まで(笑)
[2008/02/13 01:00] URL | aranyos #- [ 編集 ]
私にも、しゃべらせて!
ボリウッドの話題がでたので、黙っていられなくなりました。アビシェイクは、初期より今の方がかっこいいと思う。昔は、いいとこの坊ちゃん役とかが多くて、存在感が薄かったけど、Yuva辺りから、雰囲気が変わり、 Bunty Aur Bubli、 Bluffmaster!で目覚めたって感じだよね。最近は、コマーシャルとかにも出てるけど、楽しくお仕事してるように見える。それから、私の個人的意見ですが、ラニって、あげまん?と感じるのですが・・。結構、ラニと共演した後,売れ出す男優さんが多いように思うのです。アビシェイクを筆頭に、ヴィベック・オベロイやサイフ・アリ・カーン等。ちなみに、アイシュには、さげまん説がアリ。
私も、早く手に入れて、ノリノリの踊りと歌を見て、聞いて、楽しみたいです。
[2008/02/16 14:53] URL | やなぎ #- [ 編集 ]

v-52<やなぎさん
ボリウッド仲間がここにもいらしたんですね(笑)嬉しいわ。
やなぎさんも仰るとおり、私も今のアビの方が素敵だと思います。
ブラフマスター辺りでは、表情も渋く、ダンスの切れも格段に上がってのが感じられるよね。あぁ、あの髭にジョリジョリされたい~(笑)ヤバイ?!
そころで、ラーニーとアイシュの比較がありましたが、そういう意味では当たってる節もあるかも?!サルマーンカーンやヴィベーク・オベロイはアイシュと別れた後に前髪が後退してるしね…(涙)まぁ、色々と観察していると面白いですよね。
このDVD、是非ゲットして楽しんでくださいな!
[2008/02/16 16:18] URL | aranyos #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aranyos.blog62.fc2.com/tb.php/398-263c08ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ翻訳

当ブログ内容をお好きな言語に翻訳できます。是非ご利用下さい。

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

プロフィール

aranyos

Author:aranyos
2006年4月家族でインド亜大陸に上陸。
心優しい夫のA-さん、鉄道大好きな息子の
鉄男、プリンセスにあこがれる娘のチーコ
と私に加え、インド生まれのピー助の5人家族。
インドでの目標は
*サリーを作る→次は着られるようにならねば!
*パンジャビスーツを作る→済み
*ヒンディー語にトライしてみる→講座終了
*インド料理を作れるようになる→修行中
*デリーにある全遺跡制覇→日々徘徊中
*国際交流の輪を広げる
「郷に入っては郷に従え」をモットーにインド
生活を楽しむぞ!

2010年10月15日を以て、インド生活に幕を下ろしました。
インド生まれのピー助が成人する2028年に、再びインドの地を踏みたいです!「インド再訪貯金」頑張るぞ~!
本帰国後、新たに、犬の「福ちゃん」も家族に加わりました!
《結論》
ボハット アッチャー!!インド生活!
(インド生活 最高です!!)

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

各国からようこそ~!

月別アーカイブ

aranyos一家のインド生活の歴史です。いつまで?は未定です(笑)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。