アッチャー!? インド生活
これからのインド生活が アッチャー(ヒンディー語で「良い・素敵」)なるか、 はたまたアチャチャ…になってしまうのか? →結果:ボハット アッチャー!!インド生活!《インド生活、ムッチャええ~!》第二弾日本生活ブログは『布団が吹っ飛んだ!』です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
出前弁当
日本の皆様、驚くことなかれ!
インドでも日本食の出前弁当が頼めるのです!しかも美味しいし、値段も良心的。電話一本で30分ほどでホカホカのお弁当が食べられるなんて
凄い幸せ。
唐揚げ弁当・カツ丼弁当・エビフライ弁当・ハンバーグ弁当・幕の内弁当などなど、品揃えは日本と変わらない。
DSC00524.jpg

DSC00523.jpg


インドは何でもデリバリーしてもらえる。八百屋さんもスーパーもそしてマクドも電話一本で配達してくれるのだ。ありがたい。
毎回頼むわけではないけれど、いざと言う時にこういうのがあると、なんとなくホッとする。
お手伝いさんがお休みの日、一日中外出して帰宅し、もう食事を作る気力もエネルギーも残っていない時、40度近い台所での調理なんて不可能だ…(いや、可能なのかもしれないけど、する気が起きない私って駄目主婦…?)これからの暑い季節に重宝する出前弁当。
ただ、同じ事を考える人が多いのか、土・日曜の夜の出前は1時間以上待たされることもあり、結局のところ空腹に耐え切れず、諦めて台所に立つ私って偉い!?
(日本で真面目に主婦されていらっしゃる皆様、申し訳ありません。)

スポンサーサイト
[2007/04/29 09:04] | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<木村佳乃さん来校 | ホーム | 鉄男の優しさ>>
コメント

古都は、V.V. まで、配達してくれるのねー♪
知らなかったわ。今度使ってみようっと。
良い情報を有難う!
[2007/04/30 19:11] URL | macoty #- [ 編集 ]

v-375<makotyさま
いえいえ、申し訳ない。ヴァサント地区のみならず、デリー市内への配達はないです。
グルガオンかマネサールで、注文が5個以上なら配達してもらえる、とかいう条件だったと思います。うろ覚えで申し訳ないです・・・
私はグルガオンのお友達宅に宅配してもらい弁当ランチをいただきました。
そういうやり方なら是非おためしを。
ちなみにおかずの品数も多くて、家庭の味に近く、私は美味しいと思いましたよ。
[2007/04/30 22:19] URL | aranyos #- [ 編集 ]
初めまして
初めまして。
ブログを読ませていただきました。
来週よりインド赴任になりまして、料理ができない
ので非常に不安に思っています。
よろしければ、ここのレストランの詳細をお教えねがいませんか?
[2011/08/12 23:35] URL | yoshi #- [ 編集 ]

v-375<yoshiさま
コメント有り難うございました。
お盆で帰省していた為、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ご質問頂いた、日本食のお弁当宅配の詳細…
大変申し訳ないのですが、引っ越しのバタバタで紛失してしまい、連絡先が手元にないのです(涙)
画像を拡大してみたものの、慢性眼精疲労の私には小さな電話番号の数字は解読できず…

でも、ご安心を!!
インド、特にデリー&グルガオン界隈の日本食環境は、「日本と同等」とは言えませんが(汗)、この古~い4年前の日記の当時とは比べものにならないほど改善されて便利になっているので、今では色々なレストランやお弁当屋さんがありますよ。

まずはインドに行かれたら、日本食レストランに足をお運びになって下さい。
日本人がよく利用するようなレストランやお店には、無料情報誌の「chalo!」というのが置かれていると
思うので、それをもらって見て下さい。
中はビックリ、日本食やインドでの生活に関する最新且つ便利な情報が沢山載っています。
その中にきっとyoshiさんが求めている情報が見つかるはずです。

宅配弁当の古都の詳細情報をお伝えできず申し訳ありませんが、もっと耳寄りな↑の情報でお許し下さいませ…

インドでの生活は、正直なところ楽なことばかりではありませんが、尊い貴重な経験が出来ることは確かです。yoshiさんのこれからのインドライフが充実したものであることを祈っています。

また私でお力になれることがありましたら、いつでも遠慮無くコメント頂ければと思います…
[2011/08/19 21:46] URL | aranyos #- [ 編集 ]
宅配弁当屋さん古都の連絡先
このサイトを頼りにされている方も多いと思いますので、最近のお弁当事情を
アップデートしてみます。少しでも出張や駐在の不安がなくなるといいですね。

古都の連絡先:+919873068954
ここのお弁当を楽しみにされている方が多いせいでしょうか、とても
忙しいようです。時間に余裕が無い場合は、なるべく早めにご注文される
ことをお勧めします。 ネパールにいつくか日本食レストランを持っているあの
古都さんです。日替わり弁当がとってもお得。ハンバーグ弁当が美味しかったな~。

Aju Japanese Hotels:+919871713242
日本人の出張者や長期滞在者向けのホテルを経営されていて、そこにある
日本食レストランからの配達です。しっかりとしたお弁当箱に入ってやってきますので
贅沢した気分が味わえます。 幕の内弁当がお勧め。サービスでヤクルトがついてくるのも
嬉しいポイントです。(お値段もとてもリーズナブルです)

Yuhi Hotel:+911244231231
Ajuと同じく日本人の出張者や長期滞在者向けのホテルです。
アサガオという名前のレストランがあり、ここからの配達です。
お弁当は頼んだことがないのですが、レストランでの食べた食事は
美味しかったです。お弁当の値段が他よりも少し高いかなと思います。

昔は、グルガオンでは古都くらいしか日本食を気楽に食べることが出来ませんでしたが、
今では「京都」、「小町」、「大吉」、「さくら」や「来富」が出来た他、Westin Hotel内にも
立派な日本食レストランが誕生しました。また、デリーとグルガオンの境目にあるリーラホテルのアラカルトにも日本食が出現しています。

さらに、ちょっと足を伸ばせば、スラジクンド(Faridabad 付近)のクラリッジホテルでとってもおしい宇野シェフのカレーが食べれますよ~。





[2012/06/30 14:37] URL | hideo #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
v-297hideoさま
コメント有り難うございました。
私のブログが、どれだけの人のお役に立てているかはかなり怪しいところですが(汗)、
こうしてhideoさんのように日常生活の情報を求めてこのブログを訪問して下さる方がいらっしゃるということは、本当に嬉しく励まされる思いで一杯です。コツコツと日々のインド日記を残してきて良かったなぁ、と思います。

最近のデリー界隈の日本食事情は格段に良くなっているようですね。私の在印中にはなかったようなサービスもあったりして、そういう新しい有益情報を教えて下さることは、とても有り難いことです。
コメント欄ですと、せっかくの新鮮な生情報も皆さんの目には届きにくいので、少しでも多くの読者の方の目に留まるように、記事として掲載させて頂くことにしました。

本来なら、記事として掲載する前にhideoさんのご承諾を頂かなくてはならないのでしょうが、ご連絡先が分からなかったので、こうしてコメント欄にて事後報告させて頂きます。
有り難うございました。

インドの日本食事情がいくら改善されたとは言え、それでも、まだまだ不便なことの多い厳しいインドの環境…。慣れない異国でのお仕事で心身共にお疲れになることも多いでしょう。これからは特に猛暑・デング熱など心配事も多い季節ですので、十分にご自愛下さいね。
日本より、hideoさんのご健康と充実したインド生活をお祈り申し上げます。

aranyos 拝
[2012/07/01 15:02] URL | aranyos #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aranyos.blog62.fc2.com/tb.php/273-480f2742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ翻訳

当ブログ内容をお好きな言語に翻訳できます。是非ご利用下さい。

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

プロフィール

aranyos

Author:aranyos
2006年4月家族でインド亜大陸に上陸。
心優しい夫のA-さん、鉄道大好きな息子の
鉄男、プリンセスにあこがれる娘のチーコ
と私に加え、インド生まれのピー助の5人家族。
インドでの目標は
*サリーを作る→次は着られるようにならねば!
*パンジャビスーツを作る→済み
*ヒンディー語にトライしてみる→講座終了
*インド料理を作れるようになる→修行中
*デリーにある全遺跡制覇→日々徘徊中
*国際交流の輪を広げる
「郷に入っては郷に従え」をモットーにインド
生活を楽しむぞ!

2010年10月15日を以て、インド生活に幕を下ろしました。
インド生まれのピー助が成人する2028年に、再びインドの地を踏みたいです!「インド再訪貯金」頑張るぞ~!
本帰国後、新たに、犬の「福ちゃん」も家族に加わりました!
《結論》
ボハット アッチャー!!インド生活!
(インド生活 最高です!!)

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

各国からようこそ~!

月別アーカイブ

aranyos一家のインド生活の歴史です。いつまで?は未定です(笑)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。