fc2ブログ
アッチャー!? インド生活
これからのインド生活が アッチャー(ヒンディー語で「良い・素敵」)なるか、 はたまたアチャチャ…になってしまうのか? →結果:ボハット アッチャー!!インド生活!《インド生活、ムッチャええ~!》第二弾日本生活ブログは『布団が吹っ飛んだ!』です。
有り難うございました!!
ただいま、2010年10月15日午前6時。
4年半に渡ったインド生活も、とうとう今日でお終いです。
長かったようでアッと言う間だった、この4年半・・・。でも、ゆっくりと過去の日々を振り返っている暇もないほどに、忙しく過ごしています。
今も出発当日の今日午前中に行うホテルからの引っ越し作業を控え、航空便・船便・手荷物の仕分け作業に追われながらも、今書かないと渡せない、お世話になった方々への手紙を100通以上を腱鞘炎になりながらもサロンパスを張りながら書きまくり、やっと書き終えたところです。
そしてお次は、手紙でメッセージを書けなかった方々へ、せめてこうしてブログでお礼を・・・、としたためている次第です。
朝起きてきた夫A-さんが、「荷造りもせんで更新しとったんかいな!?」と怒り狂う姿が目に見えるので、
起きてくる前に済ませて寝てしまうことにします・・・(笑)

今までこのブログを通じて、私たち一家を励まし応援し続けて下さった皆様、本当に有り難うございました。皆様のおかげで、辛いこともなんとか乗り越え、家族みんな大きな怪我や病気をすることもなく、無事に帰国の日を迎えることが出来ました。
心より感謝申し上げます。

本当なら、潔く、インド最後のこの日をもって、『アッチャー!?インド生活』のブログは辞めるつもりでいましたが、いかんせん、最後の最後までプロブレム三昧の日々に加え、本帰国準備にも追われて、書かねばならない有益情報も書けないままなので、インドからの発信ではありませんが、日本到着後、暫くして落ち着いたら、書く予定だった内容を徐々に更新していければ、と思っております。

そして、aranyos家のインド生活、アッチャーであったか、はたまたアチャチャ・・・であったか??
結果は、ボハット アッチャー!!!(「凄く良かった」)です。
インドが忘れがたい心の故郷になったこと、これも皆さんのお陰と感謝しながら、インドからの最終発信とさせて頂きます。
では、お次は日本から!!フィルミレンゲ(「また会いましょう」)!!
スポンサーサイト



[2010/10/15 06:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12)
| ホーム |
ブログ翻訳

当ブログ内容をお好きな言語に翻訳できます。是非ご利用下さい。

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

プロフィール

aranyos

Author:aranyos
2006年4月家族でインド亜大陸に上陸。
心優しい夫のA-さん、鉄道大好きな息子の
鉄男、プリンセスにあこがれる娘のチーコ
と私に加え、インド生まれのピー助の5人家族。
インドでの目標は
*サリーを作る→次は着られるようにならねば!
*パンジャビスーツを作る→済み
*ヒンディー語にトライしてみる→講座終了
*インド料理を作れるようになる→修行中
*デリーにある全遺跡制覇→日々徘徊中
*国際交流の輪を広げる
「郷に入っては郷に従え」をモットーにインド
生活を楽しむぞ!

2010年10月15日を以て、インド生活に幕を下ろしました。
インド生まれのピー助が成人する2028年に、再びインドの地を踏みたいです!「インド再訪貯金」頑張るぞ~!
本帰国後、新たに、犬の「福ちゃん」も家族に加わりました!
《結論》
ボハット アッチャー!!インド生活!
(インド生活 最高です!!)

カテゴリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

各国からようこそ~!

月別アーカイブ

aranyos一家のインド生活の歴史です。いつまで?は未定です(笑)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する