FC2ブログ
アッチャー!? インド生活
これからのインド生活が アッチャー(ヒンディー語で「良い・素敵」)なるか、 はたまたアチャチャ…になってしまうのか? →結果:ボハット アッチャー!!インド生活!《インド生活、ムッチャええ~!》第二弾日本生活ブログは『布団が吹っ飛んだ!』です。
バースデーランチ
先日、嬉しいかな、悲しいかな、我が誕生日を迎えた。この歳になると、自分でも幾つになったのか分からなくなる。…というか、分かりたくないのか?!

それでも、家族に囲まれてのお誕生日ランチは嬉しいもので、日曜日に家族揃って出掛けてきた。
場所は、デリーよりグルガオンに向かうNH8(ナショナルハイウェイ)の途中にある、隠れ家的なホテルのTHE UPPAL。
DSC02269.jpg
緑溢れる敷地内は南国リゾートの雰囲気で、デリーの喧騒を逃れてリラックスできる。

ランチブッフェには、前菜・サラダ・メイン・デザート・ソフトドリンク・ビールも含まれており、子供たちもそれぞれに食べたい物を選んでご満悦。
DSC02252.jpg

ジュースとビールで乾杯し、「お母さん、お誕生日おめでとう!」「早いねぇ~、もう○歳かぁ。歳とったねぇ…」なんてしみじみ話す(笑)
DSC02254.jpg

他のホテルのビュッフェではなかなかお目にかからない、ドーサの実演調理(手前の鉄板)があり、マサラ入り、プレーン、オニオン入りなど色々と選べるのも嬉しい。
DSC02249.jpg

焼きたてがパリパリ美味しいドーサと、ココナツ(白)・トマト(赤)・ハーブ(緑)のインド国旗色ソースつき。ドーサには欠かせないサンバル(日本食で言えば味噌汁的な存在)も勿論ついてくる。
DSC02257.jpg

もう1つ珍しかったのは、道端フードでお馴染みのゴールガッパもあること。プックリと揚げたポテトの入れ物に穴を開けて、お好みで具を入れ、酸っぱいソースに浸してパクッと一口で食べる、インドの定番スナック。道端では衛生面が気になって食べられないわ、という方もホテルでなら安心して召し上がっていただけるのでは…。

後はお馴染み、パスタの実演(奥のカウンター)もあり、鉄男は「クリームソースで、具はマッシュルームとブロッコリー。チリとペッパーは無しね」と何とか英語で注文をして、無事お好み通りのパスタをゲット。
「これはイケる!」とモグモグ食べる鉄男氏。
DSC02260.jpg


その日のデザートは、シナモンプディング、カスタードプディングと、インドのミターイ(甘いお菓子)で、ピスタ・バルフィ(黄色の四角いもの)やグラブジャム(茶色いお団子状のもの)、ハルワ(白い四角いもの)など。
DSC02262.jpg

グラブジャムはインドに来た当初、「こんなの甘すぎて食べられない!!」と思ったものだったけど、今ではポイポイ口に運んでしまう…慣れってホント恐ろしい(笑)

楽しい会話と共に、お腹一杯好きな物を食べた後は、ホテルの敷地内をのんびり散策。可愛い小花の咲く小路が続き、鳥のさえずりも聞こえる。
DSC02265.jpg

プールも広くて、大人用・子供用もあり、プール・バーでは、水中の椅子に腰掛けて、泳ぎながら喉を潤すことが出来る。デリー近辺のホテルの中でも、かなり広めのプールだ。
DSC02264.jpg

オムツの外れていないピー助は、日本人学校のプールには入水出来ないので、家族皆でプール遊びを楽しむためにはホテルのプールしか選択肢がない我が家。夏限定のプール会員になろうかと、夫A-さんと悩み中…。

《情報として…》
THE UPPAL
ランチビュッフェ(12時~15時)
大人995Rs
子供444Rs
DSC02251.jpg

プール利用会費(3ヶ月間)
ファミリーパック(大人2人 子供2人) 22000Rs (5歳以下の子供は無料)
カップル(大人2人)15000Rs
食事代25%割引の特典付き


スポンサーサイト



[2010/05/04 23:03] | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
ブログ翻訳

当ブログ内容をお好きな言語に翻訳できます。是非ご利用下さい。

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

プロフィール

aranyos

Author:aranyos
2006年4月家族でインド亜大陸に上陸。
心優しい夫のA-さん、鉄道大好きな息子の
鉄男、プリンセスにあこがれる娘のチーコ
と私に加え、インド生まれのピー助の5人家族。
インドでの目標は
*サリーを作る→次は着られるようにならねば!
*パンジャビスーツを作る→済み
*ヒンディー語にトライしてみる→講座終了
*インド料理を作れるようになる→修行中
*デリーにある全遺跡制覇→日々徘徊中
*国際交流の輪を広げる
「郷に入っては郷に従え」をモットーにインド
生活を楽しむぞ!

2010年10月15日を以て、インド生活に幕を下ろしました。
インド生まれのピー助が成人する2028年に、再びインドの地を踏みたいです!「インド再訪貯金」頑張るぞ~!
本帰国後、新たに、犬の「福ちゃん」も家族に加わりました!
《結論》
ボハット アッチャー!!インド生活!
(インド生活 最高です!!)

カテゴリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

各国からようこそ~!

月別アーカイブ

aranyos一家のインド生活の歴史です。いつまで?は未定です(笑)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する