fc2ブログ
アッチャー!? インド生活
これからのインド生活が アッチャー(ヒンディー語で「良い・素敵」)なるか、 はたまたアチャチャ…になってしまうのか? →結果:ボハット アッチャー!!インド生活!《インド生活、ムッチャええ~!》第二弾日本生活ブログは『布団が吹っ飛んだ!』です。
育毛クリーム
「最近、抜け毛が増えたなぁ…」「ちょっと頭が薄くなってきたような…」「おでこが広くなってきたかも?!」なんてお悩みの方、朗報です!!!!!
インド○千年の歴史が誇るアーユルヴェーダの老舗メーカーHimalayaから、育毛ヘアークリームが出ているのですが、これがなんとも凄いのです!

我が家では、既に去年の9月より夫A-さんで実験済み&効果有りなので(笑)、今回の商品、かなりお勧めです。
散髪に行っても「ミスター、ちょっと髪の毛が弱ってますね。ヘアークリーム使った方が良いですよ。」などと言われ、また頭のてっぺんがちょっと寂しくなっていた夫A-さん。
美容院で勧められたのは高い輸入物のヘアークリーム…。
「う~ん、これで効果がなかったら、ちょっとねぇ…」とケチった妻は、ふと薬局で目に留まったHimalayaのhair loss creamなる物を試しに買ってみた。(お値段もお買い得だしね…)

それから毎晩、シャンプー&ドライヤーした夫A-さんの頭皮をマッサージするように、トントン・モミモミとヘアークリームを地肌に揉み込む日々が続いた。
夜、子供を寝かしつけた後に、今日あったことや他愛もないことなどをお喋りながら、頭皮をトントンモミモミが日課になった頃…。
2週間経ち、「最近、マッサージしてると髪の毛に弾力が出てきたような気がするよ~」なんて言いながらじっくり見てみると、そこには確実な効果が!!

数週間前までは、チョロリチョロリと頼りなげに、しかも間隔も広めに生えていた夫A-さんの頭のてっぺんの毛たち。(ごめんよ、A-さん…)
それが今では、頼りがいのあるピンピンした毛に生まれ変わり、しかも、一つの毛穴から3~4本生えているではないか!?!?そして毛穴の間隔も密になっている!
「うわぁ、凄いで!一個の毛穴からすんごい沢山生えてる!しかも太い毛やで~!」と大はしゃぎする妻。
まさに我が手で夫の毛を育毛したのであるから、感動も一入である。

この育毛クリーム、Himalayaもよっぽどの自信作なのだろう。特許出願中であるらしく、箱の中には説明書とアンケートまで入っている。私はHimalaya愛好家なので、他の商品も色々と使っているのだけど、効果の現れ方や成分機能などを事細かに説明し、さらに「使用後の感想や効果の具合をメールでお知らせ下さい」なんていうアンケートがついているものなんて他に見たことがない。

ただし、説明書や外箱にもはっきり明記してあるんだけど、このhair loss creamは「男性の遺伝的な禿げには効果はありません」とのこと。
では、どんな場合の抜け毛に効果があるのか、と言うと…
硬水・軟水などの水質の変化、アレルギー、皮膚病、投薬、ホルモンバランス、天候の変化、ストレス、プロテインやカロリーの不足…など。

目に見える効果を大々的に説明しているのだけど、これが本当なのが素晴らしい。何と言っても、我が家では夫A-さんで実証済みですから、このデータはホンマもんです(笑)
毎日使い続けて、2週間で20%抜け毛減少。6ヶ月で70%抜け毛減少。禿げ部分にて使用の場合、3ヶ月で40%の発毛。
DSC02469.jpg

もう一つ強調したいのは、育毛・頭髪強化だけに効果があるのではなく、夫婦の関係もより良くなる、ということ。薄くなった頭をマッサージしていると、「疲れやストレスで、こんなになるまで頑張ってくれているんだなぁ…。可哀相に…。でも、ありがとう。」と改めて伴侶の苦労を実感し感謝する。
そして、疲れて帰宅し、お風呂から上がって気持ち良いマッサージをしてもらえれば、「おぉ、気持ち良いなぁ~。ありがとうね。」と感謝もされる。

頭皮のマッサージも、立派なスキンシップ。会話も弾むし、夜10分のヘアーマッサージタイムで、お互いの日々の苦労や気持ちが共有できるなら嬉しいこと。
夜遅く帰宅する夫。子供を早く寝かしつけて、疲れて自分も一緒に寝てしまう妻。そんな、すれ違いがちで会話する時間もなかなか取れない毎日だったのが、改めて夫婦って良いなぁ、と思えるようになったのも事実。

なにより、家庭菜園感覚で大切なパートナーの髪の毛を育てられるって、これぞお手軽で、成果も確実に見えて面白い。さらに収穫は、夫婦の愛…。な~んてね(笑)
ヘアークリームで頭皮にマッサージするだけなので、自分ひとりでも出来るんだけど、もし出来るなら夫婦でのご使用をお勧めします!

さぁ、貴方もフサフサ&ラブラブ育毛活動、どうですか~??

<情報として…>
Himalaya
hair loss cream
100ml入りRs330
DSC02470.jpg
少量パックもあるので、まずはお試しにどうぞ。

スポンサーサイト



[2010/02/02 23:23] | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(14)
| ホーム |
ブログ翻訳

当ブログ内容をお好きな言語に翻訳できます。是非ご利用下さい。

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

プロフィール

aranyos

Author:aranyos
2006年4月家族でインド亜大陸に上陸。
心優しい夫のA-さん、鉄道大好きな息子の
鉄男、プリンセスにあこがれる娘のチーコ
と私に加え、インド生まれのピー助の5人家族。
インドでの目標は
*サリーを作る→次は着られるようにならねば!
*パンジャビスーツを作る→済み
*ヒンディー語にトライしてみる→講座終了
*インド料理を作れるようになる→修行中
*デリーにある全遺跡制覇→日々徘徊中
*国際交流の輪を広げる
「郷に入っては郷に従え」をモットーにインド
生活を楽しむぞ!

2010年10月15日を以て、インド生活に幕を下ろしました。
インド生まれのピー助が成人する2028年に、再びインドの地を踏みたいです!「インド再訪貯金」頑張るぞ~!
本帰国後、新たに、犬の「福ちゃん」も家族に加わりました!
《結論》
ボハット アッチャー!!インド生活!
(インド生活 最高です!!)

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

各国からようこそ~!

月別アーカイブ

aranyos一家のインド生活の歴史です。いつまで?は未定です(笑)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する