fc2ブログ
アッチャー!? インド生活
これからのインド生活が アッチャー(ヒンディー語で「良い・素敵」)なるか、 はたまたアチャチャ…になってしまうのか? →結果:ボハット アッチャー!!インド生活!《インド生活、ムッチャええ~!》第二弾日本生活ブログは『布団が吹っ飛んだ!』です。
♪男子禁制♪
今日は男子禁制ですわよ~。乙女のみどうぞ…(笑)

昔から体毛が多くて濃いのが悩みだった。小学生の頃「毛深いのはお父さんのせいだ~」と泣いたりしたので、父は娘を可哀想に思ったのか、一文字に繋がった私の眉を剃刀で真ん中をそってくれた。
それがまた、剃刀の幅チョッキリだったりするので、余計に悲しい。

勿論、仇名は眉毛がらみでは「バーコード」、髪の毛も多いので、
髪型がらみでは「毒キノコ」…
今から考えれば、流石大阪の子供は仇名の付け方もナイスセンスだ(笑)

そんな私の長年の夢は「永久脱毛」。特にここインドは暑い、熱い。
当然ノースリーブが恋しくなったりする。なので、30歳を過ぎた乙女は意を決して始めることにしたのだ、永久脱毛を。
個人的には「永久」というのは有り得ないと思っている。でも、減らせるだけでも嬉しいので、とにかくやってみることにした。
勿論インドのエステサロンを体験してみたい、という好奇心も大きい。乙女の祈りとブロガー魂に導かれ、行ってきました、インドエステサロン。

私が選んだのはインド国内主要都市に限らずドバイにも支店を持つエステ大手のKaya Skin Clinic。各店舗にドクターも常勤していて、清潔で最新式設備を用いている、とのこと。

先ずはコースを選択。レーザー脱毛のオール・ビキニ・コース、アンダー・アーム、両腕・両足、膝下など等。7回コース、15回コースなど
回数と脱毛範囲によって料金が異なってくる。幸い、キャンペーン中で
基本料金が割安だったのと、お友達紹介割引も効いて思ったよりお得。

こちらが個室。
DSC00843.jpg


ドクターの問診・触診・パッチテストを済ませていよいよ開始!
鍵のかかる清潔な個室でガウンに着替え、毎回取り替えられるシーツに
身を横たえ、ひんやりゼリーを塗り塗り。目の保護メガネをかけ、バーコード読み取り機のようなものを肌に当てると、「ピシッ」という音と供にピリッと痺れる感覚。これがひたすら続く。私は痛みに弱いので
「痛いよ~」と情けない声をだしつつも、「いや、大丈夫。出産の痛みに比べればこんなの屁だ!」と自分に言い聞かせひたすら耐える。
そうして初回終了。次回は4週間後。これからこれを6回通うことになるのだ。そうすればノースリーブだって、ミニスカートだって何だってオッケー! あっ、「贅肉問題」を忘れてた…(汗)

それにしても最近、急速に春というか夏っぽくなってきた。昼間は半袖でも大丈夫なほど暖かい。あ~ヤバイ、本格的な夏が始まる前に急げ急げ。



スポンサーサイト



[2007/02/07 23:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム |
ブログ翻訳

当ブログ内容をお好きな言語に翻訳できます。是非ご利用下さい。

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

プロフィール

aranyos

Author:aranyos
2006年4月家族でインド亜大陸に上陸。
心優しい夫のA-さん、鉄道大好きな息子の
鉄男、プリンセスにあこがれる娘のチーコ
と私に加え、インド生まれのピー助の5人家族。
インドでの目標は
*サリーを作る→次は着られるようにならねば!
*パンジャビスーツを作る→済み
*ヒンディー語にトライしてみる→講座終了
*インド料理を作れるようになる→修行中
*デリーにある全遺跡制覇→日々徘徊中
*国際交流の輪を広げる
「郷に入っては郷に従え」をモットーにインド
生活を楽しむぞ!

2010年10月15日を以て、インド生活に幕を下ろしました。
インド生まれのピー助が成人する2028年に、再びインドの地を踏みたいです!「インド再訪貯金」頑張るぞ~!
本帰国後、新たに、犬の「福ちゃん」も家族に加わりました!
《結論》
ボハット アッチャー!!インド生活!
(インド生活 最高です!!)

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

各国からようこそ~!

月別アーカイブ

aranyos一家のインド生活の歴史です。いつまで?は未定です(笑)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する