fc2ブログ
アッチャー!? インド生活
これからのインド生活が アッチャー(ヒンディー語で「良い・素敵」)なるか、 はたまたアチャチャ…になってしまうのか? →結果:ボハット アッチャー!!インド生活!《インド生活、ムッチャええ~!》第二弾日本生活ブログは『布団が吹っ飛んだ!』です。
2代目・3代目ドライバー去る
今月は激動&受難の月だ…(涙) たった2週間の間に、4ヶ月働いてもらった2代目ドライバーが辞め、 そして次はもう大丈夫か、と思った3代目ドライバーも今日でおしまい… 次なる4代目ドライバーを探しているのだが、なかなかお互いの条件がぴったり合わず、採用にこぎつくまでの道のりは長い… まさに延々と続く万里の長城のように長い道のり(笑ったらアカンよ、こちらは真剣…) s-bannri2.jpg
(写真はイメージです) 2代目ドライバーとは口論の末決裂。口論のテーマは「借金返済と援助の手」。貸していた分を給料から差し引き手渡すと、「借金を返すのは良いが、この残った給料でどうやっていけばよいのだ?!」と言う。 「貯金から生活費をおろせば良いのでは?」 「貯金は娘の結婚資金だから手をつけない」 「じゃぁ、たくさん持ってる贅沢品を売ったら?」 「君は私のオーナーだろう、なら私のピンチのときは助けるべきだ」「するべき事をしてあなたも努力した後なら助けるけど、努力もせずに ただ楽な道を選んで、私からの借金ばかりを当てにするのはおかしい」 …「オッケー、もう明日からは来ない」 そういうやり取りがされ、2代目は去っていった。鉄男が無邪気に「もう帰っちゃうの?See you tomorrow!」といっても無視。 私が「バーイって言うんだよ」と言うと鉄男は「Bye-bye」そしたら2代目も"Bye, my little boss"と…とても悲しい結末となった。 私もよくここまで強くなったものだ、と自分でも驚いた。はちゃめちゃな英語でここまで口論できるとは… できることならこういう口論はもう二度とごめんだ。 そして3代目。これからはもう個人契約でなくて、派遣会社にドライバーを頼もう、と依頼。1週間働いてもらって、やっと日本人学校やお友達の家も覚えてもらえた、という時に事務所の都合でドライバーを返さなくてはならなくなった。 「また…」ものすごい脱力感が襲ってきた。 普段は「日本なら…」なんて無意味な妄想はしないようにしてるんだけど、流石に「日本なら自分で車も運転できるし、学校への送迎くらい問題ないのに…」と腹立たしいやら、泣きたいやら。 まぁ、そんな事を愚痴っていても4代目は見つからないので、とにかく手当たりしだい探すのみ。そんな暗闇の中で、唯一の光になったのは友達の存在。知る限りのドライバー情報を提供してくれ、自分のドライバーの友達を紹介してくれたり、本当によくしてくれる。 あぁ、みなさんありがとうございます。こんなことでくじけていてはいけない。頑張って4代目見つけます!
スポンサーサイト



[2006/09/14 18:11] | インドの苦労 | トラックバック(0) | コメント(7)
| ホーム |
ブログ翻訳

当ブログ内容をお好きな言語に翻訳できます。是非ご利用下さい。

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

プロフィール

aranyos

Author:aranyos
2006年4月家族でインド亜大陸に上陸。
心優しい夫のA-さん、鉄道大好きな息子の
鉄男、プリンセスにあこがれる娘のチーコ
と私に加え、インド生まれのピー助の5人家族。
インドでの目標は
*サリーを作る→次は着られるようにならねば!
*パンジャビスーツを作る→済み
*ヒンディー語にトライしてみる→講座終了
*インド料理を作れるようになる→修行中
*デリーにある全遺跡制覇→日々徘徊中
*国際交流の輪を広げる
「郷に入っては郷に従え」をモットーにインド
生活を楽しむぞ!

2010年10月15日を以て、インド生活に幕を下ろしました。
インド生まれのピー助が成人する2028年に、再びインドの地を踏みたいです!「インド再訪貯金」頑張るぞ~!
本帰国後、新たに、犬の「福ちゃん」も家族に加わりました!
《結論》
ボハット アッチャー!!インド生活!
(インド生活 最高です!!)

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

各国からようこそ~!

月別アーカイブ

aranyos一家のインド生活の歴史です。いつまで?は未定です(笑)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する